東京都内で一人旅デビュー!自由気ままな旅にぴったりのおすすめ宿その0

東京都内で一人旅デビュー!自由気ままな旅にぴったりのおすすめ宿

2017-08-25
182313 Point

image source: tabiiro.jp

自由気ままな一人旅は、非日常を味わえる最高のリフレッシュ方法です。興味はあるけど、なかなか最初の一歩が踏み出せない!という方も、難しく考えないことがポイント。まずは近場から、ということで、今回は一人旅におすすめの東京都内の宿を4軒ご紹介します!ぜひ一人旅デビューの参考にしてみてください。

晴海グランドホテル

晴海グランドホテル

tabiiro.jp

勝どきにある「晴海グランドホテル」は、築地市場まで徒歩約15分、お台場や東京駅までは電車で約30分と、都内観光にぴったりのホテルです。2017年10月から2018年夏まで全館リニューアルで一時閉館してしまうため、「ご愛顧感謝キャンペーン」実施中の今がリーズナブルに宿泊できる狙い目です。また、一人旅応援プランなら14時チェックイン、14時チェックアウトの24時間ステイが可能な特典も。ホテル自慢の朝食バイキングは、全20種類のお料理と6種類の飲み物が並びボリューム満点なのが嬉しいですね。

長期滞在にも便利で、コインランドリーや貸し出しのズボンプレッサー、ファックス、コピー、貸し出しのパソコンが揃っています。宅配便も取り扱っているので、荷物が増えてしまっても安心ですよ。


◆晴海グランドホテル
住所:東京都中央区晴海3-8-1
電話番号:03-3533-7111

ホテル龍名館お茶の水本店

ホテル龍名館お茶の水本店

tabiiro.jp

御茶ノ水にある「ホテル龍名館お茶の水本店」は、明治32年からの歴史ある老舗旅館が次世代ホテルへと姿を変えた、新旧の文化に触れることのできるホテル。ゲストルームは、デザインコンセプト“東京の和”のとおり、日本の伝統的な美しさと都会的なインテリアが融合されているのが特徴です。

茶をテーマにしたレストランでいただく香り高いお茶や、お茶を使ったお料理やスイーツはここならでは。せっかくなので、オプションで追加できる朝食もルームサービスでしっかりといただきたいですね。

たまにはゆっくりホテルメインの旅が贅沢!頑張った自分へのご褒美旅にいかがでしょう。もちろん、御茶ノ水エリアは散策にぴったりのエリアなので、都内一人旅にも最適です。


◆ホテル龍名館お茶の水本店
住所:東京都千代田区神田駿河台3-4
電話番号:03-3251-1135

ホテル イースト21東京

ホテル イースト21東京

tabiiro.jp

「ホテル イースト21東京」は、ヨーロッパ様式のクラシカルな空間で優雅な時間が過ごせる、ラグジュアリーな都市型リゾートホテル。東京の夜景を望むレストランやバー、夏限定でオープンするガーデンプールで都会の夜を満喫できます。

東陽町から徒歩約7分に位置し、日本橋、大手町など各方面へのアクセスは抜群。Tokyo Subway Ticket1日乗車券付プランなら、東京メトロと都営地下鉄全線が乗り放題!東京巡りにぴったりです。成田空港、羽田空港へはリムジンバスで一本なので、旅行前の前のりとしても活用できます。


◆ホテル イースト21東京
住所:東京都江東区東陽6-3-3
電話番号:03-5683-5683


三交インGrande東京浜松町

三交インGrande東京浜松町

tabiiro.jp

「三交インGrande東京浜松町」は、こだわりのマットレスと羽根布団、加湿機能付き空気清浄機を備えた、ワンランク上のマルチなホテル。基礎化粧品などのアメニティも充実していて、コインランドリーやパソコン、プリンターもあるので、最小限の荷物でも心強いのが嬉しいですね。

15平方メートルというゆとりあるスペースが魅力の「グランデルーム」なら、140センチ幅のダブルベットでゆったりと寛げます。さらにレディースプランなら、ボディケアシートやホットアイマスクなどの嬉しい特典も。地下鉄大門駅から徒歩約4分、「品川」へは2駅5分、「東京」へは3駅6分と、東京観光に抜群のアクセスです。


◆三交インGrande東京浜松町
住所:東京都港区浜松町2丁目7-18
電話番号:03-6435-9537

おわりに

一人旅におすすめの東京都内の宿をご紹介しました。お手軽ホテルに泊まって1日たっぷり観光するもよし、たまには贅沢プランで旅の疲れをじっくり癒すもよし、どんな過ごし方も自由に決められるのが一人旅のいいところです。今度のお休みは自由気ままな一人旅へ出かけませんか?

【関連記事】まずは日帰りで女子一人旅に挑戦。関東のおすすめスポット4選

なにも予定のない休みの日。そんな時に限って早く目が覚めたりしますよね。そんな時はふらり...


【関連記事】体験してないなんてもったいない!自由な一人旅がもたらすメリットとは

おひとり様文化が浸透してきて、一人焼肉や一人カラオケなど最早スタンダードになりましたよ...

一人旅 東京都 宿 旅行 宿 都内