今が旬!絶品海の幸のお取り寄せ3選その0

今が旬!絶品海の幸のお取り寄せ3選

2018-11-22
8599 Point

image source: tabiiro.jp

新鮮なほど美味しい海の幸は、旬のものを産地から取り寄せるのが正解です! 今回は、今が旬の、絶品の海の幸のお取り寄せを3つご紹介します。

極かき 殻付き牡蠣

極かき 殻付き牡蠣

tabiiro.jp

今が美味しい牡蠣のお取り寄せのおすすめは、殻付き牡蠣の生産量日本一を誇る、三陸山田産の新鮮な味が楽しめる「川石水産」の「極かき 殻付き牡蠣」です。

三陸海岸のほぼ中央にある岩手県山田町は、ギザギザとしたリアス式海岸の恩恵をたっぷりと受ける船越半島と重茂半島に抱かれた山田湾を擁しています。穏やかな波のおかげで牡蠣やホタテの養殖に適している山田湾の殻付き牡蠣の特徴は、その粒の大きさ。歯ごたえがあり、ふっくらと肉厚な身の中にたっぷりと旨味が詰まった濃厚でクリーミーな味わいは、牡蠣鍋やクラムチャウダー、グラタン、牡蠣フライなど、どんな料理法でも味が消えないので、使いやすいという魅力も。

旬の牡蠣をご自宅で、さまざまな味わいで楽しんでみませんか。

「極かき 殻付き牡蠣」の詳細はこちら

香住がに甲羅盛り(紅ズワイガニ)

香住がに甲羅盛り(紅ズワイガニ)

tabiiro.jp

春と秋が旬の「香住ガニ」を、カニの本場である兵庫県の香住漁港から産地直送で取り寄せられるのが「まるや」の「香住がに甲羅盛り(紅ズワイガニ)」です。

そもそも「香住ガニ」とは香住漁港で水揚げされる紅ズワイガニですが、最大の魅力はその鮮度にあります。香住漁港での紅ズワイガニ漁は、通常の漁と違って小型船による日帰り漁なので、長期にわたって漁に出るよりも持ち帰る時間が短く、鮮度抜群の状態で届けられるのです。

その「香住ガニ」をマイスターが厳選し、すべての工程を自社で行っているので鮮度抜群な上に安心安全。「香住がに甲羅盛り(紅ズワイガニ)」では、ボリューム満点に敷き詰められた身から独特の甘みのある旨味が楽しめ、その下の蟹味噌ではコクと旨味を存分に味わうことができますよ。

「香住がに甲羅盛り(紅ズワイガニ)」の詳細はこちら

とらふぐ刺身ちりセット(5人前)

とらふぐ刺身ちりセット(5人前)

tabiiro.jp

寒い季節に食べたくなるフグをたっぷりと味わえるのが「とらふぐ刺身ちりセット(5人前)」。フグの中でも最高級の“フグの王様”「とらふぐ」を使ったお刺身とちり鍋です。使用されているフグは、下関にある老舗のふく問屋の目利きで厳選された国産養殖されたもの。熟練の職人が一枚一枚丁寧にさばいて盛り付けています。

コリっとした歯ごたえと、じんわり口の中に広がる旨みを味わえる「とらふぐ」のお刺身と、「とらふぐ」の旨味が溶け込んだ出汁で味わうちり鍋。ふぐ料理専門の「ふぐねぎ」やオリジナルの「だしポン酢」でその贅沢な味わいを余すところなくいただきましょう。

「とらふぐ刺身ちりセット(5人前)」の詳細はこちら

おわりに

今が旬の、絶品の海の幸のお取り寄せを3つご紹介しました。美味しさを左右する鮮度のよさは、産地直送のものが絶対におすすめ! ぜひおめでたい日のメニューに、年末年始の団らんに、大切な人への贈り物に、取り入れてみてください。

海鮮 お取り寄せ グルメ 旅行