木のぬくもりと和を感じる宿で過ごす。大自然と一体になれる時間をその0

木のぬくもりと和を感じる宿で過ごす。大自然と一体になれる時間を

2017-09-27
65590 Point

image source: tabiiro.jp

高知県の中津渓谷の川沿いにある「中津渓谷 ゆの森」は、大自然に囲まれた癒しの温泉宿です。完全予約制のコテージや、木のぬくもりのある部屋でゆったりとした時間を過ごしませんか?

ぬくもりあふれる客室

ぬくもりあふれる客室

tabiiro.jp

「中津渓谷 ゆの森」の客室は、完全予約制のコテージ3棟と本館の和室4部屋から構成されています。和室は家族やグループに最適の広さで、落ちついた雰囲気が印象的。壮大な渓谷を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

窓を開け放つと自然と一体となれるような開放感が魅力のコテージは、仁淀川町産の木材を使ったぬくもりある和風のインテリアで統一されています。広々としたツインルーム、そして専用の槇風呂があるので、プライベートな時間を過ごしたい方におすすめの部屋です。

緑の中の大浴場

緑の中の大浴場

tabiiro.jp

皮膚病や関節痛に効能のある温泉は、やわらかな肌ざわりが特徴です。
渓谷や濃い緑を眺めながら、川のせせらぎを聞き、爽やかな風を感じられる露天風呂のほか、窓を大きくとった開放感に溢れる内湯があります。

切り立った川沿いからの自然を眺めながら、癒しの湯浴みを堪能しましょう。

こだわりのフレンチ

こだわりのフレンチ

tabiiro.jp

夕食は和食かフレンチかを選べますが、おすすめはシェフのこだわりが光るフレンチのフルコース。オードブルから始まり、季節の魚料理、肉料理、デザートなどが提供されます。

料理は宿泊者専用のレストランでいただきます。快適な空間で、旬の味わいを楽しめる配慮がうれしいですね。

水の森・中津渓谷

水の森・中津渓谷

tabiiro.jp

中津渓谷は、県立自然公園にも指定されている景勝地で、長い時間をかけて雨が作り出した「紅葉の滝」や「雨竜の滝」「龍宮淵」、そして「石柱」など自然美が点在しています。

また、「四国のみずべ八十八ヶ所」にも選定されていることで知られ、仁淀川支流沿いの渓谷では七福神の石像や自然の美しさをとことん楽しむことができます。全長約2.3kmの遊歩道を散策すれば、都会の喧騒を忘れられる癒しの場所であることを実感できるはずです。


◆中津渓谷 ゆの森
住所:高知県吾川郡仁淀川町名野川258-1
電話番号:0889-36-0680


おわりに

「中津渓谷 ゆの森」は、自然の美しさに抱かれた癒しの温泉宿です。木のぬくもり溢れる客室でゆったりと過ごしたり、川のせせらぎを聞きながら温泉につかったりとリフレッシュできる時間過ごしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】渓流を眺める湯浴みを。旅情あふれる光景が楽しめる宿4選

海や煌めく夜景など、絶景には色々ありますが、深い緑と川のせせらぎの競演が見られる渓流の...


【関連記事】天空と緑に抱かれる時間。「庄助の宿 瀧の湯」の絶景の湯処が贅沢すぎる

福島県にある「庄助の宿 瀧の湯」は伏見ヶ滝をすぐ近くに臨む、創業130年余の老舗温泉宿です...

中津渓谷ゆの森 旅行 宿 宿 国内 コテージ 温泉 露天風呂