渓流を眺める湯浴みを。旅情あふれる光景が楽しめる宿4選その0

渓流を眺める湯浴みを。旅情あふれる光景が楽しめる宿4選

2017-08-16
98384 Point

image source: tabiiro.jp

海や煌めく夜景など、絶景には色々ありますが、深い緑と川のせせらぎの競演が見られる渓流の景色もまた旅情あふれる絶景です。今回は、そんな渓流を眺めながら入浴ができる宿を4軒ご紹介します!

全館源泉掛け流しの宿 西山温泉 慶雲館

全館源泉掛け流しの宿 西山温泉 慶雲館

tabiiro.jp

山梨県にある「全館源泉掛け流しの宿 西山温泉 慶雲館」は、世界で最も歴史のある旅館としてギネス記録にも認定されている由緒ある老舗旅館です。客室のお風呂から給湯まで、すべて源泉そのままの加熱も加水もない温泉が愉しめます。

どの客室からも早川と湯川渓谷の美しい緑と甲斐の山々が眺められ、最上階にある展望風呂からは渓谷美がパノラマで望めるのも魅力的。展望野天風呂ではほてった頬を爽やかな風が吹き抜けて行く贅沢で、ほっとするひとときを過ごせます。


◆全館源泉掛け流しの宿 西山温泉 慶雲館
住所:山梨県南巨摩郡都早川町西山温泉
電話番号:0556-48-2111


お宿 花風月

お宿 花風月

tabiiro.jp

全室専用露天風呂付きの離れの宿「お宿 花風月」。熊本県の山里の川沿いに、約1,600坪の敷地を持っています。緑豊かな大自然の中に静かにたたずむ離れなので、喧騒から抜け出した時間を過ごしたいかたに最適。

また、滝見の大浴場があることも魅力で、滝壺の目の前という特等席で入浴を愉しむことができます。川に面した貸切露天風呂と内湯もあるので、入浴のときの眺望はどこをとっても絶景ばかり! 地元食材や自家製米など、食事にもこだわりのあるゲストが満足できる宿ですよ。


◆お宿 花風月
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺滝の上5890
電話番号:0967-44-0277


山あいの宿 山みず木

山あいの宿 山みず木

tabiiro.jp

熊本県の大自然の中にたたずむ「山あいの宿 山みず木」は、門を入ったときから四季折々の草木に迎えられるノスタルジックな宿です。和の情緒を大切にしている館内は、田舎家のような落ちつきがあります。

宿が渓流沿いに位置しているので、露天風呂はその田の川沿いにあり、目の前にダイナミックな渓流美が広がります。内湯に居ても窓越しに渓谷の風景を眺められ、気持ちよくリフレッシュできる滞在が叶うでしょう。


◆山あいの宿 山みず木
住所:熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6392-2
電話番号:0967-44-0336


くつろぎの宿 向瀧

くつろぎの宿 向瀧

tabiiro.jp

「くつろぎの宿 向瀧」は、福島県の土湯温泉のほど近くにある渓谷の大自然が自慢。客室からも清流・荒川を眺められたり、露天風呂付の客室があったりと、ゆったりと景色を楽しみたいという方におすすめです。

総檜造りと岩造りの絶景露天風呂からは、渓谷の眺めが一望できるので清々しい気持ちに浸れ、大浴場も一面ガラス張りなので、まるで露天風呂に居るような開放感が味わえますよ。


◆くつろぎの宿 向瀧
住所:福島県福島市土湯温泉町字杉の下63
電話番号:024-595-2121


渓流 旅行 宿 国内 温泉 露天風呂