温泉、食事、スパもお部屋で!大自然に囲まれた湯宿「玄 箱根強羅」で、“究極のおこもりステイ”その0

温泉、食事、スパもお部屋で!大自然に囲まれた湯宿「玄 箱根強羅」で、“究極のおこもりステイ”

提供:玄 箱根強羅
旅先で日ごろの疲れを癒やし、ゆったりとリラックスしたいときには、お部屋で一日中快適に過ごせる“おこもりステイ”が叶う宿が最適。2021年に神奈川県箱根の強羅温泉郷に誕生した湯宿「玄 箱根強羅」は、全客室に温泉露天風呂を備え、究極のおこもりステイが愉しめる宿として注目を集めています。完全プライベート空間のお部屋で、食事や温泉、スパも完結してしまう贅沢な宿泊体験をしてみませんか。

TEXT:小林優子

贅沢なおこもりステイが叶う湯宿

贅沢なおこもりステイが叶う湯宿

箱根の中心部にある強羅の神秘的な自然に溶け込むように、山間の高台に立つ静寂に包まれた湯宿「玄 箱根強羅」。2021年5月に全6室を備えて開業し、2022年7月のリニューアルを機に12室を増設。

全18室の客室すべてに源泉かけ流しの露天風呂が完備され、浴槽は効能に優れた強羅温泉の肌に優しい柔らかな湯で満たされています。

食事は夕食、朝食ともに客室でいただく部屋食。季節の旬素材に彩られた繊細な創作懐石料理をお部屋から一歩も出ることなく、ゆったりと満喫できるのが魅力です。

落ち着きを感じさせる伝統の和とスタイリッシュモダンを融合させた客室のプライベート空間で、食事、温泉、インルームスパのすべてが完結。「玄 箱根強羅」は“究極のおこもりステイ”を叶えてくれる大自然に囲まれた宿なのです。

源泉掛け流しの露天風呂を全室に完備

源泉掛け流しの露天風呂を全室に完備

全18室の客室には露天風呂のほか眺望デッキも設置され、目の前に広がる相模湾や箱根の山々が連なる大自然の景色を愉しめます。室内の大きなガラス窓からも一望できる強羅ならではの雄大なパノラマビューは圧巻です。

箱根の自然を間近に感じられる開放的な露天風呂で、誰にも邪魔されずに愉しむ湯浴みは格別。24時間いつでも好きな時に源泉かけ流し風呂を独り占めできる贅沢を満喫しましょう。

箱根の中心地にある強羅は、多様な泉質の温泉が湧出することでも知られ、明治時代には高級別荘地として文化人や外国人を魅了してきました。そんな強羅の良質な温泉の中でも「玄」の客室露天風呂や大浴場では、美肌効果が期待できる優しい湯ざわりのナトリウム-塩化物泉の湯を堪能できます。

早朝には朝日、夜は星空を眺めながら、のんびりと露天風呂に浸かる至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

旬にこだわった自然派創作懐石料理

旬にこだわった自然派創作懐石料理

周囲を気にすることなく寛げる完全プライベート空間で、出来立ての温かな料理を味わえるように、という配慮から夕食や朝食は各部屋に運んで提供。

夕食は、“温故知新”をテーマに、旬の素材本来の味わいを活かした自然派の滋味溢れる創作懐石料理を堪能できます。駿河、相模、足柄など、四方を海に囲まれ、山並みが豊かな強羅の周辺は食材の宝庫です。地産地消を意識し、四季折々の食材を使っているため年に10回ほど献立が変更されます。

素材を重視した繊細な創作懐石料理を引き立てる日本酒やワインなどのドリンクも揃うので、食事とともに愉しんでみてはいかがでしょうか。

アメニティや設備が充実!女性が喜ぶサービスも

アメニティや設備が充実!女性が喜ぶサービスも

各客室には「ミキモト コスメティックス」のスキンケア化粧品やマイナスイオンドライヤーなど、女性に嬉しいアメニティが充実。Bluetoothスピーカーやコーヒーメーカー、ヨガマットなども用意され、お部屋には一日中快適に過ごすためのアイテムが揃います。

特筆すべきは、客室でトリートメントの施術を受けられるインルームスパサービスです。米国Esalen Institute公認のトレーニングを受けた高い技術力をもつ資格取得者の施術により、ストレスを解放させる究極のリラクゼーションをお部屋で体験できます。

この秋は、心地よさとデザイン性を兼ね備えた「玄 箱根強羅」の客室で、旬素材が彩る懐石料理、絶景の温泉露天風呂、インルームスパを愉しみ、お部屋でのんびり“おこもりステイ”を満喫してはいかがでしょうか。


◆玄 箱根強羅(ゲン ハコネゴウラ)
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-238
電話:0460-82-2229
チェックイン/15:00※プランにより異なる
チェックアウト/11:00※プランにより異なる
アクセス:[電車]箱根登山鉄道鋼索線 中強羅駅から徒歩約2分、箱根登山ケーブルカー 強羅駅から車で約7分※送迎有り、[車]小田原箱根道路山崎ICから約30分

客室付き露天風呂 強羅温泉 おこもりステイ