ファンゴセラピーとは?関東で唯一体験できる神奈川「箱根強羅温泉 瑞の香り」その0

ファンゴセラピーとは?関東で唯一体験できる神奈川「箱根強羅温泉 瑞の香り」

提供:箱根強羅温泉 瑞の香り
ファンゴセラピーを知っていますか? 温泉泥を用いた療法で、イタリアでは公的保険が適用されているセラピーです。日本でも日頃から美容と体調に気づかう女性たちの注目を集めています。

このファンゴセラピーを関東で唯一行っているのが、県内でも屈指の温泉エリアかつ自然に囲まれた別荘地に佇む「箱根強羅温泉 瑞の香り」。今回は、施術の内容や効用も合わせて詳しくお教えいたします!

体内に取り込みたい成分を含むファンゴ

体内に取り込みたい成分を含むファンゴ
「温泉泥」を指す「ファンゴ」。約50〜70℃の温泉に数カ月浸し泥は、ミネラル、微生物をはじめ、あらゆる成分が合わさることで良質なものになります。

施術では、42〜43℃の適温を保ったファンゴ約10キロを全身に塗布。さらに、麻布と毛布でぐるりと体を包み20分間。時間が経つにつれて大量の汗と老廃物は流れ出し、ファンゴが持つミネラル成分は体内へと吸収されていきます。

「箱根強羅温泉 瑞の香り」で使うのは、オリジナルの「ビオファンゴⓇ」。大涌谷の源泉かけ流しでできた、濃厚かつ熟成したファンゴは施術一回につき12キロを使います。短時間で温泉の効能が体感できるのは、独自のファンゴだからこそ。

トラウマを解放するヒプノセラピー

トラウマを解放するヒプノセラピー
ファンゴセラピーと合わせて力を入れているのが、ヒプノセラピーです。過去に起こった辛い体験などを、脳に暗示することで新しい記憶に書き換え心を軽くする。脳科学に基づいて行う暗示療法、心理療法として、アメリカでは通常のカウンセリングと同じように実践されています。

「第二の我が家のように自分のペースでくつろげる時間」を大切にした温泉宿で過ごし、体だけでなく心もリフレッシュを!

専用ルーム「アバノ」で過ごすリラックス時間

専用ルーム「アバノ」で過ごすリラックス時間
「箱根強羅温泉 瑞の香り」の館内にある、ファンゴセラピー専用の部屋「アバノ」。暖色系のライトが照らされ、シンプルながらも落ち着きのあるインテリアがホッと心を和ませてくれます。

セラピストが施術前にカウンセリングを行い、現状の健康状態を確認した後、たっぷり水分補給を。初めての人でも丁寧に案内してくれるので、不明な点、不安なことがあれば気軽に聞いてみて。

源泉かけ流しの美肌の湯に浸かる

源泉かけ流しの美肌の湯に浸かる
日によって、成分やお湯の色が変わるほど新鮮な状態で大涌谷からかけ流す、白濁としたにごり湯。関節痛、神経痛、筋肉痛、さらには抗菌・殺菌効果がある酸性のお湯で、入浴後はお肌もつるつるに。このことから「美肌の湯」と言われています。

季節ごとに姿を変え、自然そのものをダイレクトに感じられる小風呂で、とびきり贅沢な時間を心ゆくまで堪能して。


◆箱根強羅温泉 瑞の香り(はこねごうらおんせん みずのかおり)
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1321-395
電話:0460-87-1150
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
アクセス:箱根登山鉄道早雲山駅より徒歩20分、小田原厚木道路小田原西ICより国道1号線・県道で40分

「箱根強羅温泉 瑞の香り」公式ホームページはこちら

神奈川 箱根 強羅温泉 ファンゴ ファンゴセラピー ヒプノセラピー