年上男子と食事♡次に発展させる「初デート」マナーの極意4つその0

年上男子と食事♡次に発展させる「初デート」マナーの極意4つ

2016-07-14
369653 Point
年上の気になる彼との初デート♡
「年上の彼だから、甘えてもいいのかな?」と思いきや、そこには意外な落とし穴があるかもしれません。
今回は、年上男子との初デートで、次に“繋げる”ために気をつけたいマナーをご紹介します。

年上男子との初デート♡女子が気をつけたいマナー① 身だしなみは最重要項目

年上男子との初デート♡女子が気をつけたいマナー① 身だしなみは最重要項目
気になるあの人は年上男子。

そんなあなたが、年上男子とのデートに行くとしたら、なにに気を付ければいいのでしょうか?
年上から愛されるモテテクとは?

まず、デートで気を付けたいのが服装など身だしなみです。
年上男子とのデート場所は、安価な飲食店ではないと、念頭に置いておきましょう。
そして、そうしたスポットに見合った恰好をしてくるのが、モテ子なのです。

「レストランを予約したから」と言われたら、大人っぽいシックな服装を心掛け、香水などの香りものはほどほどにしましょう。
食事デートでは、香水を使いたいなら、2軒目からが基本です。

年上男子との初デート♡女子が気をつけたいマナー② テーブルマナーに注意!

年上男子との初デート♡女子が気をつけたいマナー② テーブルマナーに注意!
年上男子とのデートで気を付けたいのが、テーブルマナー。

特に食事のマナーがなっていないと、女性としてマイナスポイントに繋がります。
年上で、ある程度の社会的ステータスを有する男性は、マナーに厳しい面があります。

初めての食事デートで、「あ、この子食事のマナーがなってないな。」と思われたらアウト。

洋食のナイフとフォークの使い方だけでなく、和食における箸のマナーもしっかりと身につけておきましょう。

年上男子との初デート♡女子が気をつけたいマナー③ 甘えてばかりではダメ

年上男子との初デート♡女子が気をつけたいマナー③ 甘えてばかりではダメ
頼れる年上男性とのデートは楽しいもの。

ほとんどの年上男子は、年下女子のことを可愛がってくれます。

ただし、そこからお付き合いや結婚まで意識させられるかどうかは、別問題!
ただ可愛い、甘えてくるだけの女子は、お遊びどまりになる可能性大です。

そこから一歩前進したいなら、気遣いができる女子になるべき!
甘えるよりも気をまわせる女子や、男性が気持ちよく過ごせる空間や時間を提供できる女子が年上男子からは好評なんです。

また、年上男子に効果的なのは、感情表現の豊かさ♪
楽しい、嬉しいと思ったら、自然と笑顔がこぼれるような女子になりましょう♡

年上男子との初デート♡女子が気をつけたいマナー④ お金の問題

年上男子との初デート♡女子が気をつけたいマナー④ お金の問題
“初デートで、デート代はどちらが持つのか?”という問題も発生しますね。
「年上男子とのデートならおごってもらって当然!」と思ってはいけません。

年上男子も、やっぱり普通の男子なんです。
楽しい時間を過ごせたと思ったら、女子より多く払うか全額出してくれるでしょう。

大切なのは、男子が会計する際にちょっと気を利かせること。
トイレに行って席を立っている間にお支払いが済んでいたなら、おそらく男性が全額払うという意思表示。
そうでない場合は、半額よりもやや少額の金額をさりげなく提示しましょう。
「○千円でいいかな?」など尋ねます。
こう聞いて、もっと多く出してという男子はまずいません。

また、年上男子も毎回おごらされると、「お金目当て?」とモヤモヤしてしまうかも……。
立ち寄ったカフェなどの少額の代金を女子がおごれば、年上男子にとっては新鮮です♡

たまには、女子側からおごってみたり、そっとプレゼントを渡すなどの努力をしてみましょう!

おわりに

いかがでしたか?年上男子とのデートで気を付けたいマナーについてご紹介しました。
相手が年上に限らず、しっかりと身につけたい女子としてのたしなみ……。
女性らしく甘えることも大切ですが、時には大人の女の振る舞いをしてみると、意中の彼を落とせるかもしれませんよ♡

年上 デート マナー 男性 恋愛