都会を離れて、スローな休日。「里海邸 金波楼本邸」で海を眺めて過ごそうその0

都会を離れて、スローな休日。「里海邸 金波楼本邸」で海を眺めて過ごそう

2017-08-20
40562 Point

image source: tabiiro.jp

田園と海が広がる茨城県の大洗にある「里海邸 金波楼本邸」は、全8室の客室がすべてオーシャンフロントのデッキテラスがある、まるで海辺の別荘のような宿です。都会からもすぐに行けるアクセスのいい場所にあるので、海を眺めて過ごすちょっとスローな休日を送るプチトリップに出かけませんか?

すべての客室がオーシャンフロント

すべての客室がオーシャンフロント

tabiiro.jp

「里海邸 金波楼本邸」にある8部屋の全客室は、すべてがオーシャンフロントのウッドデッキを備えていて、テラスから青い海を眺められるロマンチックな造りが特徴です。

団欒をするためのリビングルームと、ベッドルームがセパレートになっているので、まるでここで暮らしているかのように寛いだ時間を過ごせます。モダンな雰囲気がありつつ、木の温もりを感じられるインテリアの中で海の音に耳を澄ませば、スローな休日がはじまります。

大洗山の天然湧水を使用したお風呂

大洗山の天然湧水を使用したお風呂

tabiiro.jp

大きな窓から外を眺められる湯船には、古社である大洗磯前神社の森の、天然の湧き水を沸かしたお湯が注がれています。
海とつながっているかのような気持ちになれる「石の風呂」と、鎮守の森をイメージした「木の風呂」があり、どちらも深い呼吸をしながらじっくり浸かっていたくなる湯船です。

湯上りの身体を優しく休められるリラックススペースもあるので、時間に縛られることなく、心ゆくまで身体を癒してみてはいかがでしょうか。

田舎の食卓を用意

田舎の食卓を用意

tabiiro.jp

夕食には、里海の暮らしを体感できる田舎の食卓をイメージした、心地よさを感じさせるコース料理が登場します。近所の魚屋や野菜の直売所で毎日新鮮な食材を見極めて仕入れ、その魅力を最大限に引き出すために調理法にもこだわった料理です。

家庭料理のような、素材感ある料理の数々は、器に美しく盛られ、一品一品丁寧に提供されます。ぜひ、地酒・月の井や常陸野ネストビールと一緒にいただきましょう。

館内施設も充実

館内施設も充実

tabiiro.jp

オーシャンビューの部屋にこだわりのお風呂やミニキッチンも付いている「里海邸 金波楼本邸」ですが、客室にだけいるのはもったいないほど館内には素敵な施設が充実しています。

最上階である4階には湯上がりに嬉しいテラスとくつろぎのスペースがあり、コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな空間に地元家具作家によるチェアが置かれています。ラウンジでは、海の変化に合わせて選ばれたバッハやドビュッシーの音楽が流れ、コーヒーとともに読書に耽る、贅沢な時間が過ごせますよ。

都心からたった90分で、別世界に来たかのような体験ができる、そんな魅力に溢れた宿です。


◆里海邸 金波楼本邸
住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6883
電話番号:029-267-2101



里海邸金波楼本邸 宿 茨城県 旅行 国内