夏の北海道で遊びつくす!旭川・富良野・空知のおすすめ観光スポット4選その0

夏の北海道で遊びつくす!旭川・富良野・空知のおすすめ観光スポット4選

2018-06-17
25516 Point

image source: tabiiro.jp

北海道の中でも中央から北に位置する旭川・富良野・空知は、豊かな自然がある北海道らしい観光スポットがたくさんあります。今回は、旭川・富良野・空知のおすすめ観光スポットを4つご紹介します。

麓郷の森(富良野)

麓郷の森(富良野)

tabiiro.jp

富良野にある「麓郷の森」は、テレビドラマ「北の国から」シリーズの初期にロケ地として使われた場所です。

「麓郷の森」にはドラマ中で家族が力を合わせて造った黒板五郎の丸太小屋、その消失の後に農家の廃屋を改修して住んだ「3番目の家」、純にプレゼントされた自作の風力発電のほか、5月から10月まで営業の森のレストラン、富良野の写真が飾られている森の写真観などがあります。


◆麓郷の森
住所:北海道富良野市東麓郷1-1
電話番号:0167-29-2323
営業時間(開催期間):9:00~17:00(閉館)
定休日:無休、11~翌4月は要問合せ
料金:300円


旭川市旭山動物園(旭川)

旭川市旭山動物園(旭川)

tabiiro.jp

北海道を代表する観光スポットとして、日本全国や海外からもたくさんの人が集まる「旭川市旭山動物園」。動物たちの生活や行動を見られる「行動展示」をしたことから入園者が増え、世界的にも上位の入場者を誇る動物園となりました。

自然の中にいるようにライオンやトラが歩き回る姿や、ペンギンが水中トンネルを潜り抜ける姿を見られたり、係員や説明板の丁寧な解説でより動物のことを深く知れるのが魅力です。


◆旭川市旭山動物園
住所:北海道旭川市東旭川町倉沼11-18
電話番号:0166-36-1104


ジェットコースターの路(空知・富良野)

ジェットコースターの路(空知・富良野)

tabiiro.jp

空知と富良野の中間ほどにある「ジェットコースターの路」は、高低差が約100メートルほどという激しいアップダウンが続く直線道路です。上がっていくと丘陵や田園風景、そして十勝岳連峰が見渡せる道が2.5キロほど続き、バイクや車好きの人ならきっと走ってみたくなるはず。

CMやドラマのロケ地としてもよく使われていて、北海道が舞台のドラマ「優しい時間」に登場したことでも話題になりました。


◆ジェットコースターの路
住所:北海道空知郡上富良野町西11線
電話番号:0167-45-3150


Navo(富良野)

Navo(富良野)

tabiiro.jp

富良野の自然を遊びつくすなら、「Navo」がおすすめ。上流にダムがなく天然水100%という全国でも貴重な清流での川下りや川遊びを富良野育ちの空知川を知り尽くしたプロフェッショナルがサポートしてくれます。

装備一式がレンタルでき、当日予約も可能なので思い立ったらすぐに遊べるのも魅力です。ラフティングやキャニオニングといった激しいものから、ペット、年配の人でも楽しめるコースもあるので安心です。


◆Navo
住所:北海道富良野市北の峰町23-7
電話番号:0167-23-5169
営業時間:9:00~17:00
定休日:冬期
料金:公式サイトで要確認


富良野 旭川 観光 北海道 旅行 国内