春休みは愛知で海の絶景に癒される。のんびり旅におすすめの宿4選その0

春休みは愛知で海の絶景に癒される。のんびり旅におすすめの宿4選

2018-03-25
44588 Point

image source: tabiiro.jp

太平洋側に面した中部地方の愛知県。 都会でありながら自然も豊かな愛知県には、自然の恵みを体感しながらゆったりとしたステイが楽しめる宿があるんです。今回は、愛知県で春休みののんびり旅におすすめの宿をご紹介します。

ホテル日間賀荘

ホテル日間賀荘

tabiiro.jp

名古屋から1時間強で行ける、“タコとふぐの島”として有名な日間賀島。その小高い丘の上に「ホテル日間賀荘」があります。
その日に獲れた地魚をふんだんに使用した鮮魚料理が魅力で、季節ならではの旬の海の幸を味わえます。春、夏はタコやシャコ、アナゴに波美貝。
客室は全室オーシャンビューとなっており、潮騒の音をBGMにのんびりとした時間を過ごせます。

のんびり島時間を体感しながら、おいしい食事に心満ちる旅を。


◆ホテル日間賀荘
住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島龍海15
電話番号:0569-68-2311


姫宿 花かざし

姫宿 花かざし

tabiiro.jp

春休みの女子旅でおすすめしたいのが「姫宿 花かざし」。全国でも珍しい、女性専用の温泉宿なんです。
岬の高台という絶好のロケーションにあり、客室からは宿自慢のオーシャンビューを堪能できます。温泉や食事処でも、時間によって変化する三河湾の美しい景色が。いつまで見ていても飽きない景色で、時間がゆるやかに流れていきます。

温泉は、“美白泉”と呼ばれている美肌効果のある温泉だそう。女子宿ならでは、時間制の入れ替えがないので、のんびり湯浴みを愉しめますよ。
和モダンのかわいらしい宿で、ゆったりした時間を満喫しましょう。


◆姫宿 花かざし
住所:愛知県蒲郡市西浦町大山17-1
電話番号:0533-57-5721

料理旅館 しぼりや

料理旅館 しぼりや

tabiiro.jp

知多半島の南端の町にたつ「料理旅館 しぼりや」。
全室が海を望むパノラマビューの宿で、客室はもちろんのこと、館内のいたるところで伊勢湾の風景を愉しむことができます。
食事は、海で採れた春の旬の食材を中心に、料理長の技が光る逸品がボリュームたっぷり。部屋食プランもあるので、ゆったりと部屋で料理に舌鼓を打つこともできます。

客室からの絶景とおいしいご飯で、心ほどけるひと時を堪能してみませんか。


◆料理旅館 しぼりや
住所:愛知県知多郡南知多町大字内海字小桝40番地
電話番号:0569-62-1170

島別荘 悠月

島別荘 悠月

tabiiro.jp

ちょっぴり贅沢なステイを愉しむならこちら。太平洋と伊勢湾、そして三河湾という入り江を望む宿「島別荘 悠月」。
全5室しかない客室には、すべてに美肌効果が期待できるシルキーバスが。1日を通して様々な海の景色を眺めながら寛げます。

食事は、目の前に広がる海から水揚げされた、新鮮な春の味覚を存分に味わうことができます。その日の漁によって内容が変更する島会席は、訪れる度にメニューが変わりバラエティ豊か。

上質な滞在ができる宿でおもいっきりリフレッシュしてみては。


◆島別荘 悠月
住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島天ノ山16
電話番号:0569-68-3015


愛知県 宿 旅行 国内