鴨川シーワールドに近くて便利!「鴨川グランドホテル」でリゾートステイその0

鴨川シーワールドに近くて便利!「鴨川グランドホテル」でリゾートステイ

2017-12-01
14350 Point

image source: tabiiro.jp

南房総半島にある温泉地「鴨川温泉」。目の前には太平洋が広がり、絶景が見られるエリアです。都心からもアクセスしやすく、「鴨川シーワールド」のすぐ近くにあるリゾートホテルで、ゆったりとした休日を過ごしてみませんか?

「鴨川グランドホテル」とは?

「鴨川グランドホテル」とは?

tabiiro.jp

都内からもアクセス至便な温泉地、千葉県の鴨川温泉。「鴨川グランドホテル」は、ホテルの目の前には美しい太平洋が広がり、素晴らしい景色を眺められる立地にあります。2014年7月にリニューアルした大浴場でゆっくりと日頃の疲れを洗い流し、駐日英国大使館エグゼティブ・シェフが監修した料理で舌とお腹を満足させたりと、ここでしか体験できない有意義な時間を堪能できるホテルです。

海を感じる客室

海を感じる客室

tabiiro.jp

鴨川グランドホテルには、全部で125室の客室があり、「和室」「洋室」「メゾネットタイプ」「特別室」の4タイプがあります。

特に、1室しかない「貴賓室」は過去に天皇皇后両陛下が宿泊した客室です。全客室の中で最も美しい景色を眺められ、和室とベッドルームがある和洋室の造り。輝く太平洋を眺めながらのんりとした時間を過ごすことができるようになっています。

鴨川温泉を堪能できる大浴場

鴨川温泉を堪能できる大浴場

tabiiro.jp

鴨川グランドホテルの大浴場は「湯をめぐる」という和の作法に基づいた湯屋をコンセプトにしているため、鴨川温泉を巡りながら、温泉とオーシャンビューの絶景の両方を散策するように楽しめる造りとなっています。

また、2014年7月にリニューアルオープンした貸し切り風呂は3つあり、中でも午前5時から入浴可能できるようになっています。温泉に入りながら朝日を見ることができる「天の湯」が特におすすめ! 開放的な空間の中で朝いちばんの湯浴みを堪能しましょう。

絶品料理をが堪能できる

絶品料理をが堪能できる

tabiiro.jp

夕食には、デンマーク王室の女王陛下の専属シェフを務め、現在は駐日英国大使館でエグゼクティブ・シェフを務めるニール・フレデリック・ウォルター氏が監修した欧風料理は海を間近に感じられる「THE GUNJO RESTAURANT」で提供されます。

部屋食希望の方には和食会席料理が用意され、南房総半島の地元の食材を使用した料理が振舞われます。四季折々の食材と地元の新鮮な海の幸をふんだんに使用した料理をじっくりと味わってみはいかがでしょうか。


◆鴨川グランドホテル
住所:千葉県鴨川市広場820
電話番号:04-7092-2111


千葉県 宿 旅行 ホテル 温泉 鴨川温泉 国内 露天風呂 貸切風呂