冒険家になりきって、海の生き物に癒される。千葉で1日ショートトリップその0

冒険家になりきって、海の生き物に癒される。千葉で1日ショートトリップ

2017-07-31
32331 Point

image source: tabiiro.jp

千葉は東京のお隣でありながら、自然や温泉、そしてグルメが楽しめるお手軽旅行におすすめのスポットです。今回は、そんな千葉の魅力を満喫することができるおすすめの旅行プランをご紹介いたします。

新日本百景の地「名勝仁右衛門島」

新日本百景の地「名勝仁右衛門島」

tabiiro.jp

周囲約1kmの小さな無人島「名勝仁右衛門島」。周囲の海がとてもきれいなことで知られている、新日本百景の地に選ばれている名勝です。島内はさながらジャングルのような、緑に溢れています。
島をまわっても約30分で一周できるため、プチ冒険家気分を満喫できます。


◆名勝仁右衛門島
住所:千葉県鴨川市太海浜445
電話番号:04-7092-3456
営業時間:8:30~16:30
定休日:荒天時
渡船料(1往復):大人1,350円、中学生1,050円、5歳以上950円


海の生き物たちに癒される「鴨川シーワールド」

海の生き物たちに癒される「鴨川シーワールド」

tabiiro.jp

国内にある水族館の中でも、海辺に大規模施設を持つ日本有数の水族館である「鴨川シーワールド」。こちらでは800種1万1000点以上の海の生き物たちを展示しています。

人気コンテンツは、大人から子供まで思わず釘付けになるパフォーマンスショー。イルカやシャチの迫力ある大ジャンプや、かわいらしい演技ができるアシカなど、どれもキュートな姿を鑑賞できますよ。
ランチバイキング付きの入園プランや、大人のナイトステイなど、動物以外にも魅力的なイベントを開催しているので、何度来場しても飽きずに楽しめるスポットです。


◆鴨川シーワールド
住所:千葉県鴨川市東町1464-18
営業時間:9:00~16:00(閉館17:00、時期により異なる)
定休日:不定休
料金:大人(高校生を含む)2,800円/小人(4才~中学生)1,400円


ゆったりと寛げる海辺の宿「満ちてくる心の宿 吉夢」

ゆったりと寛げる海辺の宿「満ちてくる心の宿 吉夢」

tabiiro.jp

南房総半島にある小湊温泉。美しい夕陽が眺められる「満ちてくる心の宿 吉夢」の館内は、ロビーや大浴場、客室にいたるまで、絶景が楽しめるオーシャンビューの宿です。

ストレス軽減や疲労回復に適していると言われている温泉を、天空庭園風呂や大浴場で堪能しましょう。内浦湾の絶景が、あなたを心身ともに癒してくれるはずです。


◆満ちてくる心の宿 吉夢
住所:千葉県鴨川市小湊182-2
電話番号:04-7095-2111


鴨川グランドホテル

鴨川グランドホテル

tabiiro.jp

目の前に広がる、美しい太平洋を望む絶景宿「鴨川グランドホテル」。都心から約40分の距離にあるリゾートホテルで、2014年7月にリニューアルした回廊を散策するように湯めぐりを楽しむことができます。

駐日英国大使館のエグゼクティブ・シェフでもあるニール・フレデリック・ウォルター氏が監修したフレンチベースの洋食と、新鮮な海の幸を和食を部屋食でじっくり堪能できる点も魅力です。


◆鴨川グランドホテル
住所:千葉県鴨川市広場820
電話番号:04-7092-2111


千葉県 旅行 プラン 国内 観光 スポット グルメ 飲食 水族館