春休みはゆるっとのんびりステイ。自然に癒される石川の旅へその0

春休みはゆるっとのんびりステイ。自然に癒される石川の旅へ

2018-03-26
48842 Point

image source: tabiiro.jp

加賀百万石の城下町を持ち、歴史溢れるスポットの多い石川県。今回は、そんな春の石川県を楽しむことが出来るおすすめの宿をご紹介します。

金沢ニューグランドホテル

金沢ニューグランドホテル

tabiiro.jp

金沢市にある老舗ホテル「金沢ニューグランドホテル」。観光名所にアクセスしやすい場所にあるので、時間に追われること無くゆとりある滞在が楽しめます。

ただ滞在するだけでなく、加賀の金箔貼り体験や宿泊客限定のランニングツアー、女性に嬉しい金沢着物体験など、様々なアクティビティを体験できるのも魅力のひとつ。
春休み中、ゆっくりと滞在しながら金沢ならではの体験や観光を楽しみたいという方におすすめです。


◆金沢ニューグランドホテル
住所:石川県金沢市南町4番1号
電話番号:076-233-1311


ホテルアローレ

ホテルアローレ

tabiiro.jp

雄大な白山連峰と柴山潟を一望できる高台に佇むリゾートホテル「ホテルアローレ」。天然温泉はもちろんのこと、プールやエステ、テニスなど様々な施設があり、ゆったりとホテルで春休みを過ごしたいと言う方におすすめです。

食事は本場イタリアで修業をした東京・南青山にある「リストランテ山崎」で初代料理長を務めたシェフ・寺島氏が作る加賀の食材を作った本格イタリアンや、一品ずつ丁寧に作られた創作会席を。美食に酔いしれるひとときを過ごしましょう。


◆ホテルアローレ
住所:石川県加賀市柴山町と5番地1
電話番号:0761-75-8000


川端の湯宿 滝亭

川端の湯宿 滝亭

tabiiro.jp

金沢の奥座敷である金沢犀川温泉にある「川端の湯宿 滝亭」。「新館離れ 犀川」「椿花亭」「辰巳亭」という3つの棟から成る一軒宿です。

中でも全室犀川に面している新館は露天風呂が付いており、犀川のせせらぎを聞きながらのんびりとお湯に浸かる贅沢な時間を過ごせます。

また、料理の評判が高く、日本海の幸や加賀野菜をふんだんに使用した見た目も味も楽しめる加賀料理が提供されます。大切な人と一緒にゆったりとした春休みを過ごしましょう。


◆川端の湯宿 滝亭
住所:石川県金沢市末町23-10
電話番号:076-229-1122


みどりの宿 萬松閣

みどりの宿 萬松閣

tabiiro.jp

開湯1300年を超える山代温泉を一望することが出来るロケーションにある宿「みどりの宿 萬松閣」。
自然に囲まれた癒しの空間が広がり、滞在中はいつでも温泉本来の効果を体感して欲しいという思いから、大浴場と露天風呂で加水・加温と一切手を入れていない天然温泉100%のお湯を楽しめます。じっくりと温泉に浸かって身も心もリフレッシュしましょう。

春休みという時間を利用して、年明けからの忙しい時期に溜まった疲れを解きほぐすのにおすすめの宿です。


◆みどりの宿 萬松閣
住所:石川県加賀市東山町3番地
電話番号:0761-77-1515


石川県 宿 旅行 国内 温泉