美味しくて面白い、SNS映え必至の琵琶湖グルメ! 滋賀県草津市のハンバーグ専門店「THE BURG~ザ・バーグ~」その0

美味しくて面白い、SNS映え必至の琵琶湖グルメ! 滋賀県草津市のハンバーグ専門店「THE BURG~ザ・バーグ~」

提供:THE BURG~ザ・バーグ~
訪れた地域の魅力が伝わるアイデアにあふれたユニークなグルメはSNS映え必至。滋賀県草津市に位置する「THE BURG~ザ・バーグ~」は、琵琶湖をモチーフにした料理やドリンクをはじめ、サプライズ感のあるメニューを楽しめるハンバーグ専門店です。滋賀県を訪れた際には、「THE BURG~ザ・バーグ~」に立ち寄り、見た目の面白さだけでなく、ボリューム感、美味しさも兼ね備えた究極の琵琶湖グルメをぜひ味わってください。


TEXT:小林優子

SNS映えするユニークな琵琶湖グルメを楽しむ

SNS映えするユニークな琵琶湖グルメを楽しむ

琵琶湖から車で約20分圏内に位置する滋賀県草津市のハンバーグ専門店「THE BURG ~ザ・バーグ~」。ステーキやデザートなども豊富に揃い、様々なメニューが用意されているので老若男女問わず、誰からも愛されているお店です。

この店の最大の特徴は、滋賀県出身のオーナーが地元の魅力を発信したいと考案した、あっ! と驚くような面白い手作りメニューの数々。琵琶湖をモチーフにしたチーズハンバーグや噴水ソーダ、食べ応えのある超ビッグなデカプリンは、ぜひ味わいたいユニークな琵琶湖グルメです。インスタ映えするので、琵琶湖旅の土産話にもぴったり!

ほかにも、日替わりの限定メニューなどがあり、訪れるたびにサプライズ感がある、何度でも通いたくなる洋食店です。店内にはテーブル席のほか、ゆったり寛げるソファー席や座敷があるので、記念日やデート、女子会や会社での宴会など、さまざまなシーンで利用できるのも嬉しいポイントですね。


青いソースが広がる「琵琶湖チーズバーグ」

青いソースが広がる「琵琶湖チーズバーグ」

SNS映えするユニークなメニューのなかでも特に注目なのが、この店でしか味わえない名物の「琵琶湖チーズバーグ」です。琵琶湖をテーマにしたブルー色のソースがあふれるハンバーグは、見た目のインパクトだけでなく、食べても美味しい人気メニュー。

5種類のチーズが贅沢に盛りつけられたチーズフォンデュバーグで、チーズ好きにはたまらないクリーミーな口当たりを堪能できます。別添えの青いソースはお好みで回しかけて。「琵琶湖チーズバーグ」を食べた人は必ずハマると言われるほどの逸品です。

「THE BURG ~ザ・バーグ~」には、熱々のうちに提供されるハンバーグのメニューが豊富に揃い、どれもジューシーでボリューミー。美味しくて、面白い、個性派メニューを常に提案し、訪れるゲストを楽しませてくれます。随時開催しているチーズフェアも好評です。

噴水のように湧き出す遊び心あふれるソーダ

噴水のように湧き出す遊び心あふれるソーダ

琵琶湖をイメージした「琵琶湖噴水ソーダ」もおすすめ。ストローを刺した瞬間、噴水のように湧き出すソーダを、あふれる勢いに負けないように飲むのが楽しいドリンクです。

トッピングのクリームとともにどんどんあふれ出るソーダを飲みながら、ぜひ撮影を楽しんでください。きっと、SNS映えする写真や動画が撮れるはずです。

琵琶湖の湖面のような水色が映える噴水ソーダは、滋賀県ならではの魅力が伝わるオリジナルメニュー。滋賀県を訪れたら、遊び心あふれる噴水ドリンクを飲んでみたいものですね。

ボリューム感に圧倒される「デカプリン」

ボリューム感に圧倒される「デカプリン」

生クリームがたっぷりトッピングされた「デカプリン」は、圧倒的なボリューム感に驚かされる超ビッグなデザート。そのサイズ感ゆえにインパクトが大きく、SNS映えしそうな、まさにプリンの王様といえます。約5人分のボリュームがあるものの、なめらかな口当たりなので、ひとりでペロッと完食してしまう人も。999円と値段もリーズナブルなので、贅沢にひとりで満喫しても、グループでシェアしても楽しめます。

プリンは多彩な味が揃い、6種類から選ぶことができます。前日までの予約で、「デカプリン」にメッセージを添えて花火を付けることもできるので、記念日などのサプライズにも最適。プリン祭りも開催しているこの機会にぜひ、味わってくださいね。

滋賀県での食事は、美味しくてユニークなメニューに出合える、飽きのこないハンバーグ専門店「THE BURG ~ザ・バーグ~」がおすすめです。


◆THE BURG~ザ・バーグ~ (ザバーグ)
住所:滋賀県草津市追分南4丁目5-7
電話:077-569-5320
営業時間:11:15~15:00(LO14:30)、17:30~21:00(LO20:30)※金・土・祝日は17:30~22:00(LO21:15)、日曜日は17:00~21:00(LO20:30)
定休日:12月31日、1月1日
席数:70席
アクセス:[電車]JR琵琶湖線草津駅より車で約7分、[車]新名神高速道路草津田上ICより約6分
駐車場:40台

◆THE BURG~ザ・バーグ~ (ザバーグ)

インスタ映え 琵琶湖 ハンバーグ SNS映え