長野で贅沢時間を。温泉メインの旅で利用したい源泉掛け流しのおすすめ宿その0

長野で贅沢時間を。温泉メインの旅で利用したい源泉掛け流しのおすすめ宿

2018-04-04
29685 Point

image source: tabiiro.jp

豊かな自然に恵まれ、名湯多い長野県へ温泉旅行に出掛けませんか? リフレッシュのための旅行なら、どんな温泉に浸かれるのかをポイントに宿選びをするのもおすすめです。今回は、源泉掛け流しの湯が堪能できる宿を4軒ご紹介します。

かけ流し源泉の宿 渋の湯

かけ流し源泉の宿 渋の湯

tabiiro.jp

諏訪湖畔にある「かけ流し源泉の宿 渋の湯」は、大正時代に誕生した歴史のある和風旅館です。
畳と吹き抜けのロビーや竹林の庭園、信州の旬の食材が堪能できる料理と、旅館ならではの情緒ともてなしに心が満たされます。

4種類あるお風呂はすべて源泉掛け流し。大正時代から湧いている自家源泉は、蜜のようにとろりとした肌触りが好評で、美肌の湯といわれています。

湯上りの肌が楽しみになる温泉にたっぷり浸かりましょう。


◆かけ流し源泉の宿 渋の湯
住所:長野県諏訪市湖岸通り3-3-24
電話番号:0266-52-2655


下諏訪温泉 聴泉閣かめや

下諏訪温泉 聴泉閣かめや

tabiiro.jp

「下諏訪温泉 聴泉閣かめや」は江戸時代からの歴史を持ち、明治以降には島崎藤村や芥川龍之介といった文豪が宿泊した由緒ある温泉宿です。
全9室だからこその細やかなおもてなしや、歴史的価値のある展示室も魅力。

お風呂は100%源泉掛け流しで、露天風呂併設の大浴場や貸切風呂で楽しむことができます。露天風呂は諏訪大社の林から聞こえる緑の音や鳥の音、夕映えといった自然を感じながら心地良い湯浴みの時間を過ごせますよ。

静かに流れるやすらぎの時間を堪能する旅を。


◆下諏訪温泉 聴泉閣かめや
住所:長野県諏訪郡下諏訪町横町木ノ下3492
電話番号:0266-75-0161

小梨の湯 笹屋

小梨の湯 笹屋

tabiiro.jp

白骨温泉の「小梨の湯 笹屋」は、手つかずの大自然と白樺林に囲まれた閑静な温泉宿。内湯や露天風呂にひかれているのは”三日入れば三年風邪をひかない”と言われているほど効能の高い名湯です。
露天風呂からは乗鞍岳や満天の星空を眺めながら湯浴みを楽しめますよ。

食事は白骨の旬の食材がたっぷり入った料理を提供していますが、特に温泉で炊いた温泉粥が好評です。

秘境にある一軒宿で、乳白色が綺麗な名湯を独り占めしてみませんか。


◆小梨の湯 笹屋
住所:長野県松本市安曇4182-1
電話番号:0263-93-2132


ホテル清風園

ホテル清風園

tabiiro.jp

戸倉上山田温泉にある「ホテル清風園」は、創業80年を超える老舗宿。
全ての客室から千曲川を眺められるロケーションが自慢です。

温泉は“美肌の湯”としても有名で、こちらの宿では3か所の源泉から掛け流しの湯を堪能できます。
内湯や露天風呂に加え、つぼ湯、3つの貸切風呂、足湯などもあるので湯めぐりを愉しめますよ。

趣向を凝らした湯船で寛ぎの時間を過ごしましょう。


◆ホテル清風園
住所:長野県千曲市上山田温泉2-2-2
電話番号:026-275-1016


長野県 源泉かけ流し 宿 旅行 温泉 宿 露天風呂