豊かな自然の前で深呼吸!リフレッシュ旅で利用したい山岳を望む厳選宿その0

豊かな自然の前で深呼吸!リフレッシュ旅で利用したい山岳を望む厳選宿

2017-11-25
39900 Point

image source: tabiiro.jp

四季折々に姿を変える山岳。雄大な景色が心を癒してくれ、日ごろの疲れも吹き飛ぶ感動を味わってみませんか? 今回は、何も考えずに豊かな自然の前で深呼吸をするような、リフレッシュ旅行に出かける際にぴったりの宿をご紹介します。

ホテル翔峰

ホテル翔峰

tabiiro.jp

長野県美ヶ原温泉の小高い丘の上に建っている「ホテル翔峰」は、全ての客室から北アルプスの大パノラマと松本の市街地を眺められる絶景が自慢。ゆったりした造りの和モダンな客室の広縁やパノラマワイドな窓から、北アルプスの雄大な山脈や、松本城などを望めます。

歴史ある名湯・美ヶ原温泉は、露天風呂やきめ細かな泡で美容効果が期待できる露天ジャグジー、3つの貸切風呂のほか、北アルプスの峰々に向き合った開放的な足湯といった湯処でたっぷり堪能できます。緑と温泉に癒される、ゆったりとした休日を過ごせるホテルです。


◆ホテル翔峰
住所:長野県松本市里山辺527
電話番号:0263-38-7755


上高地ルミエスタホテル

上高地ルミエスタホテル

tabiiro.jp

人気山岳リゾート地・上高地。「上高地ルミエスタホテル」は、和室、洋室、露天風呂付きツインルームといった客室からは心潤う風景が望めます。特に「プレミアムシアターツインルーム」には横幅5メートルを超えるパノラマワイドの窓があり、いつまででも雄大な自然を眺めていることができます。

自家源泉の温泉は掛け流しで、露天風呂や大浴場だけでなく各客室のお風呂にも温泉を引いています。じっくり温めて、凝り固まった身体をほぐしましょう。


◆上高地ルミエスタホテル
住所:長野県松本市安曇4469-1
電話番号:0263-95-2121


雲仙 富貴屋

雲仙 富貴屋

tabiiro.jp

長崎県雲仙市にある「雲仙 富貴屋」。雄大な山々と雲仙地獄という大自然の力強さを間近で見ることのできる宿です。ただ宿泊するだけでなく、雲仙の観光名所や隠れたパワースポットなどを巡るヘルスツーリズムを企画・運営しているため、気軽に自然に触れられるとゲストから好評。

雲仙温泉街のなかでも限られた場所にしか引かれていない乳白色の硫黄泉がひかれた大浴場、雲仙地獄の湯けむりを眺めながら入れる露天風呂、和洋スイートの樽露天風呂など雲仙温泉を思う存分堪能できる点も魅力的。地元の旬の食材を使った料理に舌鼓を打ちつつ、贅沢なひとときを過ごしてみませんか。


◆雲仙 富貴屋
住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙320
電話番号:0957-73-3211


アイランドホテル&リゾート那須

アイランドホテル&リゾート那須

tabiiro.jp

「アイランドホテル&リゾート那須」には、全ての客室と大浴場から那須連山を眺められる開放感があります。テラスにテーブルとチェアがあったり、こだわりのファブリックやアメニティが置いてあったりと、居心地がよく洗練された客室も魅力。

野菜を中心にした体の中から健康になれるコンセプトのナチュラルフレンチは、厳選された地元の食材をふんだんに使った一品が並びます。ファスティングのプログラムがあったり、アルコールを片手にくつろげるライブラリーがあったりと、リゾートならではの非日常感が嬉しい空間で、極上の滞在をしてみませんか。


◆アイランドホテル&リゾート那須
住所:栃木県那須郡那須町寄居393-1
電話番号:0287-74-1010


山岳 宿 旅行 高原 リフレッシュ