重視するポイントは温泉?料理?夜景?長崎で泊まりたい厳選宿その0

重視するポイントは温泉?料理?夜景?長崎で泊まりたい厳選宿

2017-10-08
28593 Point

image source: tabiiro.jp

ハウステンボスにグラバー園、そして世界三大夜景のひとつに選ばれている長崎の夜景。見どころ、遊ぶところ、そして美味しいもの満載の長崎県。今回はそんな長崎旅行でおすすめの宿をご紹介します。

旅亭 彩月庵

旅亭 彩月庵

tabiiro.jp

どこか懐かしい雰囲気が漂う「旅亭 彩月庵」は、大自然の中に身を置きながら心やすらかな休息をとれる宿です。小さい宿ではありますが、極上の癒しの空間が存在しています。

旬の食材を使用した料理は、季節ごとに異なるため、何度でも宿泊する楽しみがあります。特に平戸名物のヒラメは、ぜひ食べておきたい一品です。

美味しい夕食を食べた後は、源泉かけ流しの平戸温泉で、心も身体もリラックスさせましょう。


◆旅亭 彩月庵
住所:長崎県平戸市戸石川町178-1
電話番号:0950-21-8811


ビューホテル壱岐

ビューホテル壱岐

tabiiro.jp

美しい海に囲まれている長崎県の島、壱岐。「ビューホテル壱岐」では、絶好のロケーションはもちろんのこと、自然を楽しむ滞在が叶います。

客室の窓からは行きかう船を、展望風呂からは沈みゆく夕陽を見られるなど、様々な風景が眺められるのも魅力です。

豊かな海に囲まれているため、ウニやアワビなど豪華な海鮮料理も滞在の楽しみのひとつ。壱岐の海が気軽に楽しめる「釣りプラン」といったアクティビティ付きの宿泊プランもあるので、思いっきり壱岐の自然を満喫して過ごしたいという方におすすめの宿です。


◆ビューホテル壱岐
住所:長崎県壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦401
電話番号:0920-47-0567


にっしょうかん 新館 梅松鶴

にっしょうかん 新館 梅松鶴

tabiiro.jp

長崎と言えば世界三大夜景に認定されている「一万ドルの夜景」が有名ですが、その夜景を滞在する宿から見ることが出来たら素敵だと思いませんか? そんな願望を叶えてくれる宿が「にっしょうかん 新館 梅松鶴」です。

諏訪大社の高台に位置する「にっしょうかん 新館 梅松鶴」は、客室からはもちろんのこと、展望風呂からも美しい夜景が眼下に広がります。

さらに、夜景だけでなく美味しい食事にも注目! 長崎の郷土料理と言えば、まず最初にちゃんぽんを思い浮かべますが、こちらでは卓袱料理と呼ばれる伝統料理を提供しています。大皿に盛られた多彩な料理を好きに食べるスタイルで、かつて外交の玄関口として様々な国と交流してきた長崎ならではの料理です。みんなでワイワイ楽しく食事をしたい方におすすめです。


◆にっしょうかん 新館 梅松鶴
住所:長崎県長崎市浜平2-14-1
電話番号:095-824-2153


長崎県 宿 旅行 国内 ホテル 温泉 平戸温泉