ディズニーを満喫するなら。開業ラッシュに沸く舞浜の最新ホテルへGO!その0

ディズニーを満喫するなら。開業ラッシュに沸く舞浜の最新ホテルへGO!

2017-05-10
142698 Point
東京ディズニーリゾート®へのアクセスに便利な舞浜エリアで、相次ぐホテルのニューオープン。開園時間から一日中パークで遊びたいという人にとって、このエリアのホテルは要チェックです。バリュープライスのカジュアルホテルからロボットが働くユニークホテルまで、先々開業のホテルを含む4軒の最新ホテルをご紹介します。

文=小林智明

ロボットがホテル従業員!話題の「変なホテル 舞浜 東京ベイ」

ロボットがホテル従業員!話題の「変なホテル 舞浜 東京ベイ」
2015年夏、長崎市佐世保のハウステンボスに登場し、大きな話題を集めた「変なホテル」がついに千葉県・舞浜に上陸!先進技術をホテル業務に導入し「初めてロボットがスタッフとして働いたホテル」としてギネス世界記録®をもつ同ホテル。2017年3月15日にオープンした2号店「変なホテル 舞浜 東京ベイ」では、なんと!140体(9種)ものロボットが稼働しているとか。フロントでゲストを迎えるティアノサウルスのロボットが、チェックイン・チェックアウトの手続きをしてくれるなんて、とてもユニークですよね。さらに、多言語に対応できるというから驚きです。100室ある各客室では、AI(人工知能)を搭載した卵型ボットがゲストをサポート。ゲストの顔や名前を認識して、接し方や応答を変えるキュートな姿にはまってしまう人が続出しそうです。


◆変なホテル 舞浜 東京ベイ
住所:千葉県浦安市富士見5-3-20
電話番号:050-5894-3737

「変なホテル 舞浜 東京ベイ」公式ホームページはこちら

料金がお値打ち!バリュープライスの「ラ・ジェント・ホテル東京ベイ」

料金がお値打ち!バリュープライスの「ラ・ジェント・ホテル東京ベイ」
高級ホテルが多い舞浜エリアに、バリュープライスのカジュアルホテルが2017年3月1日にオープン。最大6名、全291室の客室がある館内は、エリアごとにコンセプトをもたせたカラフルで遊び心あふれるデザイン。赤や黄色、青など、色鮮やかな指し色が施されたお洒落な客室は、東京ディズニーリゾート®や東京観光でのワクワクした気分の余韻も楽しめる非日常的な空間です。女子旅やカップルでの宿泊にもぴったり!小さな子供の添い寝ができるハリウッドツイン対応で、2段ベッドや子供用アメニティ、遊具スペースもあるので、ファミリーにもおすすめです。料金も格安でコインランドリーも充実しているので長期滞在にもいいかもしれませんね。


◆ラ・ジェント・ホテル東京ベイ
住所:千葉県浦安市日の出 5-7-1
電話番号:047-305-8015

「ラ・ジェント・ホテル東京ベイ」公式ホームページはこちら

女性目線の快適性を追求した「日和ホテル舞浜」

女性目線の快適性を追求した「日和ホテル舞浜」
″心温かい新しい日本のホテル″をコンセプトに、2017年4月28日に誕生した「日和ホテル舞浜」。女性目線を重視したエレガントなインテリアをはじめ、女性の声に寄り添ったホテルデザインになっています。ポーラの化粧水など高品質なアメニティが充実しているのも女性にとってはうれしいですよね。客室は全80室。隣同士の部屋をつなげて利用するコネクトルームを使えば最大8名まで宿泊ができるので、3世代ファミリーでの旅行にも。広い和室やユニバーサルルームなど多様なスタイルの客室があり、好みの部屋をセレクトできるのも魅力的。


◆日和ホテル舞浜
住所:千葉県浦安市東野2-25-8
電話番号:047-390-7300

「日和ホテル舞浜」公式ホームページはこちら

舞浜駅直結の立地が魅力の「ホテルドリームゲート舞浜別館(仮称)」

舞浜駅直結の立地が魅力の「ホテルドリームゲート舞浜別館(仮称)」
2004年、舞浜駅の東側に開業した「ホテルドリームゲート舞浜」に次ぐ2つ目のホテルが、2017年の冬、同駅の西側に誕生する予定です。舞浜周辺エリアのレジャーへのアクセスに便利な舞浜駅直結といった好立地だけに、旅行者にも好評のホテル。別館は2階建てに全80室の客室を備えた、小グループのゲストを迎えるアーバンリゾートタイプのホテルになります。利便性も抜群のホテルなのでオープンが待ち遠しいですね。


◆ホテルドリームゲート舞浜別館(仮称)
住所:千葉県浦安市舞浜26-5
電話番号:未定

おわりに

舞浜エリアのニューフェイスは、リーズナブルなホテルやエンタメホテルなどバリエーション豊富。どのホテルに泊まろうか、迷ってしまいますが、ぜひお気に入りを見つけて満喫してくださいね。

【関連記事】あのギネス認定された「変なホテル」が3月15日舞浜にオープン!

2015年夏に、長崎県佐世保市のハウステンボスでオープンした「変なホテル」。”The first robo...

旅行 ホテル 東京ディズニーリゾート 変なホテル舞浜東京ベイ ラ・ジェント・ホテル東京ベイ 日和ホテル舞浜