窓からの景色をひとり占め。豊かな眺望が魅力の厳選宿その0

窓からの景色をひとり占め。豊かな眺望が魅力の厳選宿

2018-07-11
37218 Point

image source: tabiiro.jp

いつもと違う景色が眺められるのが旅行の醍醐味ですよね。今回は、そんな醍醐味をたっぷり味わうための宿からの眺望が美しい宿泊施設を全国から4軒ご紹介します。

八ヶ岳グレイスホテル(長野県)

八ヶ岳グレイスホテル(長野県)

tabiiro.jp

日本三選星名所の八ヶ岳の野辺山高原にある星空の絶景が楽しめるホテルです。まるで天然のプラネタリウムのような360度の満天の星空が広がるなか、毎晩「星空観賞会」が開かれているので星の解説を聞きながら心洗われるひとときが過ごせます。

バルコニー付きの客室や望遠鏡付き客室もあるので、客室からの眺望も良いと評判。自社栽培している野菜を使った料理や、体を芯から温めてくれる温泉も魅力です。


◆八ヶ岳グレイスホテル
住所:長野県南佐久郡南牧村野辺山217-1
電話番号:0267-91-9515


THE SCENE(鹿児島県)

THE SCENE(鹿児島県)

tabiiro.jp

奄美大島本島の最南端に位置する「THE SCENE」は、国立公園の中にある自然に囲まれたナチュラルリゾートホテルです。
客室からは日本でも屈指の美しさを誇る青いグラデーションの海景色が眺められ、山や星など、手つかずの自然も見渡せます。周りに人工物がないので夜の星空や月明かりの美しさは驚くほど。

天然温泉や地元の食材をたっぷり使った料理、シーサイドバーベキューなど自然の恵みをたっぷりと味わいましょう。


◆THE SCENE
住所:鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
電話番号:0997-72-0111


和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT(和歌山県)

和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT(和歌山県)

tabiiro.jp

「和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT」は、古くから愛されてきた景勝地、和歌の浦にある全室オーシャンビューのホテルです。ロビーや温泉展望露天風呂からもパノラマの海景色が楽しめます。
客室の方角や季節によっては朝日や漁火なども見られる、刻一刻と移り変わる景色を眺めながらリラックスしたひとときを過ごしましょう。

地元の旬の幸を使った料理も魅力で、特に夏には地元港から仕入れた高級魚ハモが味わえます。


◆和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT
住所:和歌山県和歌山市新和歌浦2-10
電話番号:073-444-1161


山荘 天の里(和歌山県)

山荘 天の里(和歌山県)

tabiiro.jp

和歌山県の高野山のふもとにある隠れ宿「山荘 天の里」は、四季折々の絶景が眺められるのが魅力です。静かな雪景色や色彩豊かな紅葉、そして夏には新緑やホタルが舞う優雅な自然の景色が見られます。

地元食材をふんだんに使った、フレンチと和の融合をコンセプトにした料理を、一面が窓ガラスの開放感たっぷりのレストランで食べられます。3棟のコテージがあり、グランピングを楽しめる宿泊プランもあるので、自然と一体になるような体験ができます。


◆山荘 天の里
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町下天野1620
電話番号:0736-26-0753


おわりに

今回は、美しい眺望に囲まれた宿を全国から4軒ご紹介しました。オーシャンビューの客室や、満天の星空、四季折々の自然などを眺める、心豊かで贅沢な時間を過ごしませんか?

絶景 旅行 宿 国内