展望台が劇場に!?ネイキッドによるエンターテインメントが15日に始動!その0

展望台が劇場に!?ネイキッドによるエンターテインメントが15日に始動!

2017-07-12
92743 Point
名古屋の夜景を一望できる「名古屋テレビ塔」の展望台を、この夏、クリエイティブカンパニーの「ネイキッド」が劇場に変えてしまうそう。名古屋の夜景、ネイキッドのプロジェクションマッピング、そしてオリジナルの演劇が融合した劇場型展望台 ・SKY THEATER 「氷の塔の眠り姫 -FIREWORKS by NAKED-」が15日よりスタートします。今回は、その内容をご紹介します。

今年で7回目を迎えるイベント

名古屋テレビ塔とネイキッドのコラボレーションは、これで7回目を迎えます。プロジェクションマッピングによるイベントだったこれまでとは違い、今回は劇場型花火エンターテインメントとして、客席とステージが一体となるイベントとなっています。観客も物語の世界に迷い込んでいるような感覚になれるはずです。

モチーフは花火

ネイキッドが手がけるアートワークで、通算150万人以上の動員数を誇る「FIREWORKS by NAKED」が、物語となって上映されるのは初めてのことです。ストーリーを楽しみながら、数々と打ち上がっていく万華鏡のような輝きの「カレイド花火」を見ることができます。

特別演出される劇場型花火ショーでは、窓ガラスや床、天井に星や花などをモチーフにしたカレイド花火が一斉に打ち上がります。音楽、映像、演劇で、日本の夏の風物詩の花火を楽しみましょう!

氷の塔の眠り姫

今回上演される物語のタイトルは「氷の塔の眠り姫」。仲睦まじかった姫と王子のお話です。姫の胸にはガラスのハートが輝いていたのですが、あるときから、氷に包まれて眠りについてしまい、姫を愛する博士は毎晩、眠る姫の氷を溶かすための実験を繰り返しています。果たして、姫は目覚めることができるのでしょうか……?

一体型イベント

今回の名古屋テレビ塔とネイキッドのコラボレーションは、初の一体型イベント。目の前でリアルなショーが繰り広げられる圧巻のパフォーマンスで、今まで以上にプロジェクションマッピングの世界観に浸ることができます。

また、物語の主人公である「氷の塔の眠り姫」と写真が撮れるフォトスポットもあり、ストーリー通りに姫の胸にはガラスのハートが輝いていて、それを二人で持ちながら写真を撮ることもできるといった工夫もされています。ネイキッドが仕掛ける新しいショーをぜひ体験してみてください!


◆劇場型展望台 SKY THEATER 「氷の塔の眠り姫 –FIREWORKS by NAKED-」
場所:名古屋テレビ塔 90m屋内展望台「スカイデッキ」
会期:2017年7月15日(土)〜10月22日(日)
時間:7月15日~8月10日19:30〜22:00(最終入場21:30)、8月11日~3日19:00〜22:00(最終入場21:30)、9月1日~24日18:30〜22:00(最終入場21:30)、9月25日~10月2日18:00〜22:00(最終入場21:30)
料金:大人(高校生以上)1,000円、小人(小・中学生)500円

名古屋 花火 イベント 愛知県 観光 旅行 国内 ネイキッド プロジェクションマッピング アート デジタル