愛知県「島別荘 悠月」で疲れを癒す旅その0

愛知県「島別荘 悠月」で疲れを癒す旅

2017-06-18
123477 Point

image source: tabiiro.jp

愛知県名古屋から高速船で約5分、日間賀島の高台に位置する「島別荘 悠月」は、絶景が自慢の素朴な癒し宿。洗練された落ち着きある空間で海景色を眺めれば、疲れた心も満たされます。

「島別荘 悠月」の魅力①絶景自慢の宿

「島別荘 悠月」の魅力①絶景自慢の宿

tabiiro.jp

「島別荘 悠月」は、目の前に海が広がる絶景宿。篠島と伊勢湾に加え、遠くに三河湾や、天気のいい日は伊勢志摩まで見渡すことができます。今も昔も変わらない島ならではの豊かな自然に囲まれ、夜になると満天の星を見ることもできます。
すべての客室が海側に面して作られているので、ウッドデッキに置かれた露天風呂や、客室の窓からのんびりと絶景を一人占めできるのが魅力です。

「島別荘 悠月」の魅力②リラックスできる客室

「島別荘 悠月」の魅力②リラックスできる客室

tabiiro.jp

珪藻土や白木などの自然素材を用いた客室は、上質で落ち着いた大人の滞在にぴったり。和室、和洋室ともに明るくリラックスできる作りになっています。
客室すべてに杉の板囲いのデッキテラス、そして海の見える露天風呂がついているのは大きな魅力!露天風呂に浸りながら絶景が眺められるので、癒されること間違いありません。全室2階に位置しているため、湯処から遠くまで見渡すことができますよ。

「島別荘 悠月」の魅力③シルキーバス

「島別荘 悠月」の魅力③シルキーバス

tabiiro.jp

真っ白の泡に満たされた露天風呂、シルキーバスは、ふわふわとしたシルクのような肌触りが心地いいお風呂。マイナスイオンバスとも言われていて、小さな泡がプチプチはじけるたびにマイナスイオンが感じられ、マッサージ効果も期待できます。肌触り、癒し効果、そして入っている時の夢心地の感覚が女性に人気です!

「島別荘 悠月」の魅力④島の幸を味わう

「島別荘 悠月」の魅力④島の幸を味わう

tabiiro.jp

個室ダイニングで夜景を見ながらいただく夕食には、朝獲れの島の旬の幸がもりだくさん。新鮮な素材をそのときどきで提供するため、その日に獲れたお魚とおすすめによって料理が変わるほどのこだわりです。

日本有数のとらふぐの産地でもあるので、10月から3月はフグ料理を目当てに全国からお客さんが集まります。朝食では、部屋ごとに炊きたての土鍋飯がいただけるのも嬉しいですね。


◆島別荘 悠月
住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島天ノ山16
電話番号:0569-68-3015


島別荘悠月 宿 旅行 国内 愛知県 絶景 露天風呂