大人の贅沢な旅をしよう。全室離れの極上宿4選その0

大人の贅沢な旅をしよう。全室離れの極上宿4選

2018-07-01
23362 Point

image source: tabiiro.jp

全ての客室が離れになっている宿は、プライベートな旅をしたい大人のための、贅沢な時間が過ごせます。特別な日の記念におすすめの、全室離れの極上宿を4軒ご紹介します。

天河山荘

天河山荘

tabiiro.jp

熊本県の阿蘇の山奥にひっそりとたたずむ「天河山荘」は、約6,000坪という広大な敷地にわずか6室のみの離れの客室があるゆとりの宿です。
内装はすべて趣が異なりますが、和室タイプと和洋室タイプの2種を用意。広々として風情のある内風呂を備えています。全ての離れにテラスがあるので、ゆったりと自然の中での滞在を楽しめます。

阿蘇を代表する味覚が味わえる料理は完全個室の食事処で食べられるので、周りを気にせず美食を堪能できるのもポイント。自然を間近に感じながら、大人の休日を楽しみましょう。


◆天河山荘
住所:熊本県阿蘇郡南小国町飛瀬2820
電話番号:0967-48-6620


由布院 緑涌

由布院 緑涌

tabiiro.jp

「由布院 緑涌」は、敷地内に点在する全10棟の離れの客室すべてに露天風呂があり、湯布院温泉をたっぷり堪能できます。どの客室も風情のある和室のつくりながら、ベッドが置かれているのでゆったりと休めます。

九州ならではの湯布院のおもてなし料理を夕食、朝食で味わうことができるほか、湯布院の山々を眺めるテラスで自然に溶け込むようなひとときが過ごせます。


◆由布院 緑涌
住所:大分県由布市湯布院町川上1272-88
電話番号:0977-28-8875


静かな森と明治・大正離れの宿 環翠楼

静かな森と明治・大正離れの宿 環翠楼

tabiiro.jp

新潟県杉村温泉にある「静かな森と明治・大正離れの宿 環翠楼」は、明治から受け継がれてきた大きな森の敷地内にわずか10棟の離れの客室がある贅沢さが魅力。創業時から受け継いだ木造建築の趣のある宿で、国登録の有形文化財の間にも泊まれます。

食材の宝庫である新潟県の素材を活かした丁寧な料理を朝食、夕食ともに部屋食で提供してくれるので、チェックインからチェックアウトまで、どこまでもプライベートな滞在ができます。


◆静かな森と明治・大正離れの宿 環翠楼
住所:新潟県阿賀野市村杉4527
電話番号:0250-66-2131


名月荘

名月荘

tabiiro.jp

山形県かみのやま温泉にある「名月荘」は、蔵王連峰を見渡す全室離れの宿です。和室に加え、食事のできるリビングルームと自然を感じられるテラスがついているので心静かなひとときが過ごせます。

自慢は蔵王連峰を一望できる貸切露天風呂で、大きな蔵王石をくり抜いて作った趣のある湯船が特徴。くつろぎの談話室や、外を見ながら読書ができる図書室、エステなど館内施設も充実しています。


◆名月荘
住所:山形県上山市葉山5-50
電話番号:0120-72-0330


おわりに

大人の贅沢な旅におすすめしたい全室離れの宿を4軒ご紹介しました。静けさと安らぎを感じる離れで、プライベートな旅行を楽しみましょう。

【関連記事】絶景に出会うための温泉旅館「ザ ビーチ クロタケ」で思い出に残る旅をしよう

「THE BEACH KUROTAKE」は、目の前に伊勢湾が広がる絶景と温泉、伊勢の幸が楽しめる宿です。...

離れ 全室 宿 旅行 国内