絶景を望む隠れ家の様な宿。「夢紡ぎの宿 月の渚」で優雅な休日をその0

絶景を望む隠れ家の様な宿。「夢紡ぎの宿 月の渚」で優雅な休日を

2018-01-21
33583 Point

image source: tabiiro.jp

日本百景に選ばれている美しい海岸「恋ヶ浜」。なにも遮るもののない絶景を堪能できる「夢紡ぎの宿 月の渚」は、ロマンチックな伝説が残る地に佇む宿です。
また泊まりたくなる魅力のある宿で、旅の醍醐味を感じる休日を過ごしてみませんか。

暮らすように泊まれる宿

暮らすように泊まれる宿

tabiiro.jp

「夢紡ぎの宿 月の渚」は、愛知県でのどかな田園風景の続く渥美半島にあります。全6室すべてに露天風呂が備わっていて、各棟各階に1室しかないプライベートを重視した造りとなっています。海の見える客室で寛げば、旅の疲れも癒されるはず。

館内はバリアフリー対応になっているので、過ごしやすさも魅力の宿です。
絶景を望む隠れ家の様な宿。「夢紡ぎの宿 月の渚」で優雅な休日をその2

tabiiro.jp

客室の露天風呂は部屋ごとに趣が異なり、最上階の展望の良い「名残の月」は伊豆石、通常よりも大きいサイズの信楽焼の露天風呂がある「十六夜」、ゆったりしたサイズの檜風呂がある「待宵」など、それぞれ特徴があります。
予約の際に部屋の雰囲気と露天風呂、それぞれを見比べながら客室を選ぶのも楽しいひとときとなるでしょう。

海の幸を味わえる料理

海の幸を味わえる料理

tabiiro.jp

「夢紡ぎの宿 月の渚」で提供しているのは、地元産の食材にこだわった会席膳。

宿から近い伊良湖漁港に水揚げされる魚介類は伊勢湾・三河湾・太平洋の3つの海から獲れたもので、伊勢海老やアワビといった高級食材のほか、地産地消にこだわった食材が揃います。

夕食は個室風ダイニングで、朝食は明るい雰囲気が心地よい洋風レストラン「白砂」で提供されます。宿を選ぶ上で、食事にも食事処にもこだわりたいという方も満足できるでしょう。

どこからでも海を愉しめる館内施設

どこからでも海を愉しめる館内施設

tabiiro.jp

館内の施設も充実していて、伊良湖の海を一望できるカフェテリア、木の香りがリラックスを促してくれる空間が広がるサロン、地元の特産品が購入できるお土産処と、とことんゆっくりと滞在を楽しめる施設が揃っています。

夕方や朝方に恋路ヶ浜を散歩したり、露天風呂での湯浴みを堪能したり、サロンで読書を楽しんだりと、幅広い過ごし方ができます。忙しない日常から離れて、絶景と自由な時間を満喫してみてはいかがでしょうか。


◆夢紡ぎの宿 月の渚
住所:愛知県田原市伊良湖町古山2814-35
電話番号:0531-35-0087


 

【関連記事】かつてクジラが戯れた海が目の前に。絶景と料理自慢の「シーサイドホテル鯨望荘」

目の前に雄大な太平洋を望む「シーサイドホテル鯨望荘」は、明治創業の老舗旅館です。かつて...


【関連記事】一生に一度は泊まりたい!美しい夕陽が眺められる宿4選

海や朝日、山々の景色など絶景には色々ありますが、夕陽をじっと眺めるのは普段なかなかない...

夢紡ぎの宿月の渚 旅行 宿 愛知県 国内 バリアフリー 露天風呂