【神奈川県】オーシャンビュー「お林の中のレストラン 海to里」のお料理は産直食材から生まれるその0

【神奈川県】オーシャンビュー「お林の中のレストラン 海to里」のお料理は産直食材から生まれる

提供:お林の中のレストラン 海to里
海も山もある神奈川県・真鶴町では、鮮度と味を兼ね揃えた魚介と野菜が盛りだくさん。「お林の中のレストラン 海to里」でふるまわれる西欧料理の内容は、毎日仕入れる食材ありきで決められます。ここでしか味わえない一皿が記されたメニューの数々に、どれを注文しようか迷ってしまうほど。

「訪れる人たちが、心から楽しめるひとときを過ごせるように」。温かいおもてなしが細部にまで行き届いたお店です。

迷った時は月替わりの料理

迷った時は月替わりの料理
シェフが選りすぐった旬素材の味、食感、風味のすべてを大切にした料理とデザート。月替わりの料理は、中でもイチオシの一品です。和食とフランス料理を見事に掛け合わせた西欧料理は、新鮮でどこか懐かしさを感じるものばかり。自然が育んだ食材の状態を丁寧に見極めているからこそ記憶に深く残る料理が多く、常連客からは「あの時のあれが食べたい!」というリクエスト注文が入ることも。

どれを注文するか迷ったら、シェフのおまかせで構成される当日注文可能なコース料理をチェックしてみるのもいいかもしれません。

ジュワッと溢れ出す肉汁がたまらないハンバーグ

ジュワッと溢れ出す肉汁がたまらないハンバーグ
定番メニューの人気は、特製の和風おろしポン酢かデミグラスソースでいただく「A4ランク山形牛のハンバーグステーキ」。山形牛のA4ランクのみで作られるハンバーグは、ずっしりとした弾力感と噛むごとに溢れ出す濃厚な肉汁の量に衝撃を受けます。

「野菜とビーフのトマトカレー」や「特製ハヤシライス」といったお店の個性が出るメニューは、リピーターから高い支持を得ているとか。料理に合わせて厳選したワインも用意されているので合わせてどうぞ。

ブレイクタイムのスイーツにも季節感が満載

ブレイクタイムのスイーツにも季節感が満載
食べ頃のフルーツで手作りされるプリンや葛切り、ケーキは、どれもみずみずしさと甘さのバランスがよく、最後のひと口まで飽きずにペロリ。お目当てのオリジナルスイーツを求めて、カフェタイムに来店する人が多いのも納得です。

また、ランチを注文した人だけが頼める「ランチのデザートセット(カフェ付)」は内容もボリュームもお得なのでチェックしてみて。

テラス席はオーシャンビュー

テラス席はオーシャンビュー
立地の良さも魅力のひとつになっています。テラス席からは海が望め、開放感たーっぷり。ペットの同伴がOKになっていて、小さなドッグランまで併設されているので愛犬家にとっても嬉しいスポットです。

そのほか、テイクアウト商品の「自家製ブリオッシュ」が注目を集めています。こんがりバターの風味と優しい甘さのブリオッシュは、もっちりフワフワ。おうちでも「お林の中のレストラン 海to里」の味が楽しめますよ。


◆お林の中のレストラン 海to里(うみとさと)
住所:神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1408-1
電話番号:0465-46-9039
営業時間:11:30~15:00(LO14:00)、18:00~20:30(LO20:00、最終入店19:45)
定休日:水曜日、第2・4木曜日
アクセス:電車:JR東海道本線真鶴駅より徒歩約20分、車で約5分

「お林の中のレストラン 海to里」公式サイトはこちら

神奈川 真鶴 レストラン ランチ ディナー テイクアウト 旅行