南国気分に浸れるリゾートホテル。「ホテルパティーナ石垣島」の魅力その0

南国気分に浸れるリゾートホテル。「ホテルパティーナ石垣島」の魅力

2016-12-05
47641 Point

image source: tabiiro.jp

沖縄県の石垣島にある「ホテルパティーナ石垣島」はバリ島の家具が使用された、南国のリゾート感がたっぷりのホテルです。
リーズナブルでありながら、サービスはハード面もソフト面も充実していて人気なんですよ。

沖縄県「ホテルパティーナ石垣島」の魅力①便利な立地

「ホテルパティーナ石垣島」はビーチや石垣島の中心部からも近く、離島ターミナルや730交差点からも歩いて行け、リーズナブルで充実した便利なホテルとしてとっても人気なんです。

スタッフの接客も温かく、まるで自宅のようにくつろげる雰囲気が好評で、リピーターが多いんですよ。清潔感がたっぷりで、客室は素足で過ごすこともできます。

沖縄県「ホテルパティーナ石垣島」の魅力②無料の朝食

朝食が無料なのですが、和食・洋食と沖縄料理の他、ヨーグルトなどのデザートやフルーツも充実していて、無料とは思えないほどです。

料理は定番のメニューの他に季節のメニューや日替わりのメニューもあり、長期滞在でも飽きることなく食事を楽しむことができます。清潔感たっぷりのレストランでの他に、テラスでも食事が可能です。

沖縄県「ホテルパティーナ石垣島」の魅力③無料ランドリー

洗濯機・乾燥機があり、無料で使用することができるのも、「ホテルパティーナ石垣島」に宿泊する上で嬉しいポイント。長期滞在にも便利ですし、短期間の旅行なら必要ないかも知れませんが、ちょっと汚してしまった時などは重宝します。

洗剤だけでなく、柔軟剤も用意されている心遣いが嬉しいですね。

「ホテルパティーナ石垣島」では客室のベランダに、なんと物干し竿まであるんです!
水着やウェットスーツなどを干すことができて便利ですよ。

沖縄県「ホテルパティーナ石垣島」の魅力④設備が充実

さらに、全館Wi-Fiが完備されているため、パソコンを持参すれば客室でのインターネット利用も可能です。ホテル内には無料のインターネットスペースがあり、パソコンを無料で使用することもできます。

無料で自転車の貸し出しもあるので、島内の移動も便利ですよ。

フロントの横には無料のコーヒーとさんびん茶が用意されています。到着後や出発前にロビーのソファでくつろぎながら、ゆっくりお茶を楽しんではいかがでしょうか。

◆ホテルパティーナ石垣島
住所:沖縄県石垣市八島町1-8-5
電話番号:0980-87-7400
アクセス:730交差点より徒歩5分
     離島ターミナルより海沿いに徒歩8分
     新石垣空港よりバス(空港線)で停車場「バスターミナル」より徒歩8分

ホテルパティーナ石垣島

おわりに

沖縄県・石垣島にある「ホテルパティーナ石垣島」の魅力をご紹介しました。
石垣島で、”リーズナブルで快適に過ごせるホテル”をお探しの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ホテルパティーナ石垣島 沖縄県 魅力 観光