由布院の旅館で過ごす特別な一日。掛け流しの湯が楽しめる高級宿へその0

由布院の旅館で過ごす特別な一日。掛け流しの湯が楽しめる高級宿へ

2017-10-18
31297 Point

image source: tabiiro.jp

大分県にある「亀の井別荘」は、大正10年からの歴史を持つ風流な温泉宿です。洋間のある本館に民家風の離れが3万坪の広大な森の中に点在している閑静な雰囲気が魅力。掛け流しの湯を堪能する贅沢な滞在をしてみませんか。

離れと本館の洋間

離れと本館の洋間

tabiiro.jp

「亀の井別荘」には、ひと部屋ごとに造りの違う民家風の離れと欧風の趣のある本館の洋間が用意されています。離れには純和風の部屋と懐かしい雰囲気の和洋室があり、欧風の洋間のある本館の客室には檜の浴槽付き。木の香りの中での入浴が楽しめます。

家具には民家の古材を使っているので、不思議とレトロな雰囲気が印象的です。

開放感のある大浴場

開放感のある大浴場

tabiiro.jp

「亀の井別荘」の大浴場は、4つの源泉が注ぐ贅沢な温泉です。特に自然石を配して作られた内湯の「草の湯」は天井が高く、屋根部分はすべて透明。たっぷりと降り注ぐ日差しの中での湯浴みを堪能しましょう。どこかレトロでユニークな作りにも注目です!

露天風呂は庭園に囲まれていて、開放感抜群。アルカリ性の単純泉を、自然に囲まれながら堪能できます。

由布院盆地の味覚

由布院盆地の味覚

tabiiro.jp

「亀の井別荘」では、豊後牛、地鶏、川魚や野菜など、地元の食材を活かした料理を提供しています。苦手なものや食べられないものにも個別に応対してもらえ、本館宿泊者は館内のレストランまたは庭内の食事処、離れの宿泊者は部屋食となっています、


朝食は和食か洋食から選べて、滋味あふれる味が朝から活力を与えてくれます! 爽やかな朝を自然に囲まれて過ごす、最高の贅沢を味わえます。

充実の館内施設

充実の館内施設

tabiiro.jp

館内施設も充実している「亀の井別荘」。お土産などのショッピング、静かな読書、ちょっとしたコーヒータイムなども快適に過ごすことができます。

売店では九州の名品の他に「亀の井別荘」のオリジナル商品やアンティークが並んでいます。窓の外の緑がまぶしい「茶房・天井桟敷」ではヨーロッパ好みのコーヒーを、19時以降に開店する「Bar山猫」ではスタンダードカクテルが飲める大人の空間として利用が可能。どの施設もゆっくりと過ごしたくなる心地よさがあります。大人の休日にふさわしい宿で、ゆったりと心を休める一日を過ごしてください。


◆亀の井別荘
住所:大分県由布市湯布院町川上2633-1
電話番号:0977-84-3166


亀の井別荘 宿 旅行 大分県 国内 温泉 離れ 露天風呂 由布院温泉