由布院温泉で選んだ、離れがある宿4選その0

由布院温泉で選んだ、離れがある宿4選

2017-10-02
54522 Point

image source: tabiiro.jp

人気の温泉地・由布院温泉ですが、せっかく宿泊するならすこし贅沢をしたいもの。宿のランクを上げると、満足感も上がります。今回は、プライベートな滞在ができると人気の離れがある宿を厳選してご紹介します。

朝霧のみえる宿 ゆふいん花由

朝霧のみえる宿 ゆふいん花由

tabiiro.jp

由布岳の町並みを望む宿「朝霧のみえる宿 ゆふいん花由」では、リーズナブルに滞在できる離れタイプの客室「花由エリア」を用意しています。露天風呂が付いた離れ、ウッドデッキ付きの客室と、眺望自慢の離れ、3タイプそれぞれ個性豊かな客室です。

ゆめの里エリアにある大浴場で、絶景を眺めながらの湯浴みができる贅沢も叶います。絶景と快適さ、どちらも求める方におすすめです。


◆朝霧のみえる宿 ゆふいん花由
住所:大分県由布市湯布院町大字川北913-11
電話番号:0977-85-5000


湯布院 旅館 冨季の舎

湯布院 旅館 冨季の舎

tabiiro.jp

「湯布院 旅館 冨季の舎」は、まるで隠れ家の様な落ち着いた雰囲気のなかでの滞在を楽しむことができる宿です。こちらの離れは2階建て。最大22名まで宿泊できる広さを誇り、湯布院の原風景すべてを眺められる眺望の良さも魅力です。

源泉掛け流しの貸切露天風呂が3つあるので、趣が異なる湯船を回ってみるのもおすすめ。由布院温泉ならではのやわらかいお湯を、じっくり堪能してみましょう。


◆湯布院 旅館 冨季の舎
住所:大分県由布市湯布院町川南814-1
電話番号:0977-84-5811


由布院 緑涌

由布院 緑涌

tabiiro.jp

全室露天風呂付きの宿「由布院 緑涌」の敷地内には全部で10棟の離れがあり、和風の佇まいが印象的です。露天風呂はすべてに源泉かけ流し。昼間は木漏れ日と優しい風に癒され、夜は満天の星を眺めながらの入浴を体験できます。


素材を存分に活かした料理は、夕食も朝食も料理長のこだわりが感じられるものばかり。九州の恵みに感謝しつつ、美味しい食事をお腹いっぱいいただきましょう!


◆由布院 緑涌
住所:大分県由布市湯布院町川上1272-88
電話番号:0977-28-8875


ふうきの里

ふうきの里

tabiiro.jp

静かな空間と美食、そして温泉を楽しみたいのなら「ふうきの里」に宿泊するのがおすすめです。由布院の町から車で数分の山間部にありながら、ここには一年中自然を身近に感じられる空間が広がっています。

「ふうきの里」の離れは「檜風呂付客室 離れ 日の間」と「檜風呂付客室 離れ 山の間」があります。館内唯一の和室がある「日の間」、2間続きの開放的な空間とウッドデッキを備えた「山の間」、それぞれ極上のリラックス体験ができるよう至るところに工夫がなされた客室です。

客室に設置された檜風呂のほか、露天風呂ではじっくり身体を温める静かなひとときが過ごせます。大人の滞在に相応しい、隠れ宿で充実な滞在をしてみてはいかがでしょうか。


◆ふうきの里
住所:大分県由布市湯布院町川西1200番地149
電話番号:0977-44-5282


おわりに

リーズナブルな離れから、贅沢な時間を過ごすことができる離れまで、様々なタイプの離れをご紹介しました。プライベート感をより大切にしたい方こそ、離れの客室は快適な時間を叶えてくれますよ。次の旅行は、宿泊先を離れでゆとりのある時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】美肌の湯・石和温泉郷。特別な休日とともに、本物の贅沢ができる宿

山梨県にある美肌の湯が湧く石和温泉郷。「糸柳別館 離れの邸 和穣苑」は、閑静な雰囲気と凛...


【関連記事】無制限で食べ放題!有機栽培で育った旬の完熟フルーツを思う存分に

北海道余市と言えば、NHK連続ドラマ「マッサン」の舞台地、また「ニッカウヰスキー」の発祥地...

由布院温泉 宿 離れ 旅行 国内 温泉 大分県