奈良の老舗宿「柿本家」でゆったりと過ごす大人なひと時その0

奈良の老舗宿「柿本家」でゆったりと過ごす大人なひと時

2017-05-20
81503 Point

image source: tabiiro.jp

静かな山奥にある隠れ家的な宿「柿本家」。日常に追われて、ふっと一息つきたくなったとき、優しさや温かさを感じさせてくれる老舗宿です。観光名所にもほど近いので、奈良の文化を満喫する大人旅におすすめです。

大人な隠れ家「柿本家」

大人な隠れ家「柿本家」

tabiiro.jp

創業110年を越える老舗宿「柿本家」。金剛生駒紀泉国定公園の高台に佇むこの宿は、館内の至るところから信貴山を眺めることができ、四季折々の自然の表情を身近に感じることができます。日常の喧騒から解き放たれて、自然の中で過ごすひと時は、じんわりとエネルギーを与えてくれます。周辺には法隆寺や薬師寺などの観光地も充実しているので、奈良の観光や寺巡りををとことん楽しみたい方にもおすすめです。

マウンテンビューが楽しめる贅沢空間

マウンテンビューが楽しめる贅沢空間

tabiiro.jp

マウンテンビューが開放的な客室では、時間帯や季節によって変わりゆく美景と、小鳥のさえずり、夜には満点の星空など、雄大な自然を楽しみながら過ごすことができます。
客室は全部で4タイプ。限定1室の「寝湯露天風呂付和のツイン」はベッドルームに7.5畳の和室という贅沢な造りで、プライベートな空間でじっくりと湯浴みを満喫できます。6名まで利用できる「露天風呂付客室」には、湯処の隣にテーブルセットが配され、手軽に森林浴を楽しむことができますよ。

お風呂はゆったりと絶景を眺めながら!

お風呂はゆったりと絶景を眺めながら!

tabiiro.jp

客室の湯処はもちろんですが、大浴場からの開放感あふれる絶景も見逃せません。窓を開けることができるので、山から吹いてくる自然の風を感じての湯浴みは、ついつい長湯してしまいそう。女性に嬉しい設計のパウダールームや、季節のデトックスウォーターが完備されたゆったり仕様の湯上り処など、設備から細やかな気配りも感じられます。
女性向けに女将さんが呉服屋で選んだ色浴衣(レンタル有料)を身に着ければ、旅の思い出はよりいっそう鮮やかに。思い思いのひと時を過ごしてみてください。

こだわりの食材を使用した懐石料理は絶品

こだわりの食材を使用した懐石料理は絶品

tabiiro.jp

料理に使用する野菜の一部は自家菜園で育てたもので、奈良県の特産品である「大和伝統野菜」を必ず1種類は料理に使うというこだわりぶり。野菜だけでなく、料理長が確かな目で厳選した各地のブランド牛も極上の味わい。サシが絶妙に入り、舌の上でとろける絶妙な旨味を感じることができます。
そんなこだわりの食材を使用した会席料理は全部で4種類あり、好みによって選ぶことができます。味はもちろん、ゲストの箸の進み具合を確認し、タイミングを見ながら1品ずつ提供するという心配りも、よりいっそう食事の時間を特別なものにしてくれます。

◆柿本家
住所:奈良県生駒郡三郷町信貴山東5-8
電話番号:0745-72-8000


柿本家 奈良県 宿 旅行 国内 露天風呂付客室