毎日使うものだからこそこだわりたい。「INNER PEACE」のタオルその0

毎日使うものだからこそこだわりたい。「INNER PEACE」のタオル

提供:INNER PEACE
「使うたびに肌に優しく馴染み、気持ちいい」そんな機能性と上質さを目指したタオルブランド「INNER PEACE」。今治の老舗タオルメーカーによって製造された高品質なタオルは、毎日の手洗いやバスタイムを気分のいいものにしてくれます。毎日使うものだからこそ、こだわりを持ってみませんか?

吸水力抜群! 毎日使っても傷みにくい丈夫なタオル

吸水力抜群! 毎日使っても傷みにくい丈夫なタオル
ふわふわした手触りのタオルは気持ちがいいものですが、吸水力が足りないと使い勝手としてはイマイチですよね。手洗いのときやお風呂上りなど、毎日使うタオルにはやはり高い吸水力を求めたいものです。

広島県広島市の繊維製造・卸業社「ナカガワ」が展開するタオルブランド「INNER PEACE(インナーピース)」のタオルは、毎日使ってもへたりにくいコシのある丈夫な作りが特徴。程よい厚みがあり、体や髪の毛の水気をしっかり吸い取ってくれますよ。乾きやすくて毛羽立ちも少ないので、気兼ねなく洗濯できるのも嬉しいポイントです。

素材は「オーガニック」と「リネン」の2種類を展開

素材は「オーガニック」と「リネン」の2種類を展開
作りが丈夫だからといって、ゴワゴワした肌触りというわけではありません。タオル素材には「オーガニック」と「リネン」の2種類があり、どちらも肌触りにこだわったものです。「オーガニック」は有機栽培の綿花から作った糸を100%使用。良質なインド産オーガニックコットンで仕上げたタオルは、高い吸水性と柔らかな手触りを備えています。

「リネン」はコットンに麻を混紡した糸で作られた商品です。世界三大綿の一つであるアメリカ産の高級綿「スーピマコットン」とフランス・ベルギー産の「ヨーロピアンリネン」、この2種類を独自の割合でブレンドした糸を使っています。コットンにリネンが加わることで、吸水性や柔らかさだけでなく耐久性と速乾性もプラス。洗濯しやすく清潔に使えますよ。

今治の老舗タオルメーカーが製造。シンプルなパッケージもオシャレ

今治の老舗タオルメーカーが製造。シンプルなパッケージもオシャレ
タオルの製造を担っているのは、愛媛県今治市の老舗タオルメーカーです。今治といえば、世界的にも注目されている今治タオルが有名。今治ブランドを世界に広めた高い技術力で作られたタオルには、こだわりがギュッと詰まっています。

また、パッケージデザインもこだわりの一つ。余計な装飾のないシンプルなパッケージは、思わず手に取ってみたくなるオシャレなデザインです。見栄えのするギフトボックスなので、そのままプレゼントしても喜ばれそう。留め金のヒモをクルクルと外すひと手間が、開けた時の喜びをいっそう高めてくれます。

どちらがいいか好みで選んで

どちらがいいか好みで選んで
「オーガニックとリネン、どちらを選べばいいか迷っちゃう」。それくらい、どちらの素材も魅力的なものです。柔らかい肌触りと環境への配慮を求めるナチュラル志向の人は「オーガニック」を。しっかりとした拭き心地を求め、毎日のお手入れをラクにしたい人は「リネン」をチョイスするのがおすすめです。

くわえて「リネン」には、タオルだけでなくタオルハンカチのラインアップも用意。タオルよりも使用頻度が高いタオルハンカチだからこそ、乾きやすい素材は嬉しいですね。抗菌防臭効果のある「ミューファン®︎」という純銀の糸を一緒に織り込んでいるから、気になるニオイや菌の繁殖を抑えてくれるのもポイントです。

◆株式会社ナカガワ(INNER PEACE インナーピース)
住所:広島県広島市西区商工センター2丁目12-15
電話番号:082-277-0488

おわりに

カラーバリエーションも落ち着いたシックな色合いで使う人を選びません。結婚・出産祝いや誕生日プレゼント、ちょっとした贈り物として渡すのにぴったりです。

INNER PEACE(インナーピース)

広島県 広島市 タオル オーガニック コットン 今治 旅色