都心から約2時間の逃避行。石和温泉で選ぶ、4軒の寛ぎのステイ先その0

都心から約2時間の逃避行。石和温泉で選ぶ、4軒の寛ぎのステイ先

2017-12-05
14835 Point

image source: tabiiro.jp

都心から約2時間ほどというアクセスの良さながら、閑静でのんびりとした雰囲気に浸れる石和温泉。そんな気軽に行ける温泉旅行先、石和温泉で寛ぎのステイができるおすすめの宿をご紹介します!

ホテルふじ

ホテルふじ

tabiiro.jp

最初にご紹介する「ホテルふじ」。石和温泉を6つの多彩な湯処で楽しめるホテルです。

県内でも最大級の岩風呂「信玄」では趣のある岩肌の湯船でジェットバスや泡風呂も体験でき、緑豊かな自然が満喫できる庭園風露天風呂では、朝も夜も爽やかな風を感じながらの湯浴みが叶います。いちおしは貸切展望風呂で、夜景マニアからも評判の甲府盆地の夜景は絶景!

季節に合わせたバイキングで、老若男女誰でも好きなものがあるので家族旅行やグループ旅行にもぴったりです!


◆ホテルふじ
住所:山梨県笛吹市石和町川中島192
電話番号:055-262-4524


ホテル春日居

ホテル春日居

tabiiro.jp

「ホテル春日居」は、石和温泉の美肌の湯を大浴場と露天風呂で堪能できるほか、15種類の薬石が敷き詰められた天然薬石岩盤浴があるなど、設備が充実。美容効果を期待できるスパリゾートホテルです。

スパのほか、素材にこだわった創作和食懐石や中国料理の夕食、爽やかな庭を眺めながらの朝食が癒しの滞在を演出。最上階には山梨ワインとともに甲府盆地の夜景が望めるワインバーがあるので、グラス片手にゆっくりと語らうのも贅沢な過ごし方ですね。


◆ホテル春日居
住所:山梨県笛吹市春日居町小松855
電話番号:0553-20-2000


くつろぎの邸 くにたち

くつろぎの邸 くにたち

tabiiro.jp

和風情緒あふれる大人のための贅沢な空間が広がっている「くつろぎの邸 くにたち」。大きな石の配された大浴場や赤い陶器の貸切風呂、石造りの湯船の貸切風呂のほか、露天風呂付きの客室もあるのでゆっくりとプライベートな旅行が叶います。

館内は全て畳敷きなので心からリラックスでき、ロビーからは雰囲気のある中庭を一望できるようになっています。女性客は色浴衣を選べるので、温泉旅行らしい旅ができますよ。


◆くつろぎの邸 くにたち
住所:山梨県笛吹市石和町川中島410
電話番号:055-263-2311


石和名湯館 糸柳

石和名湯館 糸柳

tabiiro.jp

「石和名湯館 糸柳」は石和温泉唯一の老舗旅館で、明治時代から130年あまりの歴史があります。露天風呂付きの客室や大浴場、趣のある岩風呂と木の香り豊かな檜風呂では源泉掛け流しの温泉が楽しめ、美人の湯とも呼ばれている美容に効果的なお湯です。

老舗宿にふさわしい、甲州名物が盛り込まれた会席料理は自然な味わいが特徴。今までの歴史が作り上げてきた贅沢な食を堪能して、心も身体もリフレッシュさせましょう。


◆石和名湯館 糸柳
住所:山梨県笛吹市石和町松本13-8
電話番号:055-262-3141


石和温泉 宿 温泉 国内 山梨県 露天風呂 旅行