星降る世界に飛び出したい。満天の星を眺められるおすすめの宿4選その0

星降る世界に飛び出したい。満天の星を眺められるおすすめの宿4選

2017-01-15
60531 Point

image source: tabiiro.jp

昔から人々は星空に気持ちを寄せて生活してきました。しかし、現在は生活の光などによってはっきりと見えず、星空から遠ざかった生活をしています。たまには、夜空を見上げる時間をつくってみませんか?
今回は、美しい星空を眺められる宿をご紹介いたします。

寛ぎの舎 游

寛ぎの舎 游

tabiiro.jp

「寛ぎの舎 游」は、奥飛騨の自然の中に佇む全室14部屋の細やかなおもてなしと、オリジナル飛騨牛料理「游山鍋」が名物の宿。

新館にメゾネットタイプの客室があり、2階のロフトに天窓が設置されています。そこから望む満天の星空の美しさは、「寛ぎの舎 游」の自慢でもあるんです。露天風呂や貸切露天風呂も用意されているため、ゆったりとお湯につかりながら贅沢な時間を過ごせそうですね。


◆奥飛騨温泉郷 寛ぎの舎 游
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根200-228
電話番号:0578-89-3345


天空の楽園 清里高原ホテル

天空の楽園 清里高原ホテル

tabiiro.jp

雄大な自然に囲まれた、標高1450mの八ヶ岳の麓にあるホテルが「天空の楽園 清里高原ホテル」です。

清里高原ホテルの周辺のエリアは、国立公園に指定されており、街灯も少ないため、昔から天体観測が行われてきた場所でもあります。こういった天体観測地は日本に数えるほどしかありません。

そんな貴重な立地に恵まれたホテルの4階には天文台が設置してあり、1日4回参加無料の星空の観察会などが行われています。

源泉かけ流しの露天風呂からも星空を眺めることができるため、星空目当ての方にはぜひおすすめしたい宿です。


◆天空の楽園 清里高原ホテル
住所:山梨県北杜市高根町清里3545
電話番号:0551-20-8111


昼神の棲 玄竹

昼神の棲 玄竹

tabiiro.jp

大正浪漫がコンセプトの「昼神の棲 玄竹」は、環境省の全国星空継続観察にて、「星がもっとも輝いて見える場所」で第1位に輝いた阿智村にある旅館です。

男女別の露天風呂のほか、露天風呂と庭園の付いた離れの客室があるなど、星空観測にうってつけのスポットが用意されています。しかも、温泉はとろりとした「美人湯」としても有名。美しい星空を眺めながら温泉による美容効果も手に入れられるなんて嬉しいですよね。


◆昼神の棲 玄竹
住所:長野県下伊那郡阿智村智里331-8
電話番号:0265-43-5111


アレーズド・バレ ISHIGAKI

アレーズド・バレ ISHIGAKI

tabiiro.jp

「アレーズド・バレ ISHIGAKI」は、沖縄県の石垣島の西海岸線にあるリゾートホテル。2016年4月にオープンし、ビーチまでは徒歩約1分。ダイビングやシュノーケリングなどのマリンスポーツを楽しむことができます。

美しい海を眺めることができる展望風呂は、夜になるとその景観はさらに美しいものに変化します。目の前に広がる星空を眺めながら、上質な時間を大切な人と過ごすときにぜひ利用したいですね。


◆アレーズド・バレ ISHIGAKI
住所:沖縄県石垣市桴海337-250
電話番号:0980-84-5377


宿 旅行 天体観測 国内 旅館 ホテル