秋旅におすすめ!オリジナルのスイーツが楽しめるホテル3選その0

秋旅におすすめ!オリジナルのスイーツが楽しめるホテル3選

2018-09-24
43943 Point

image source: tabiiro.jp

過ごしやすい気候の秋は、旅行にぴったりの季節です。オリジナルスイーツのあるホテルに泊まって、旅行と食欲の秋を一度に楽しみましょう!そこでしか食べられないスイーツは、忘れられない思い出にもなりますよ。

①杜の七種(福岡) 

①杜の七種(福岡) 

tabiiro.jp

福岡県岡垣町にある「杜の七種」は、8000坪という広大な土地に7つの離れの客室、地元の海山の幸を堪能できる3つのレストランがあるリゾート施設です。
離れの客室はすべて趣の異なるつくりで、別荘のようにゆったりと過ごせる部屋や開放感のあるアジアンリゾート風の部屋など、インテリアに凝っているのも魅力です。

お土産処ではオリジナルスイーツや自家製パンが購入できるので、気に入ったら買って帰ることも可能。また、岡垣町の果物を使った「ぶどうの樹 ケーキ屋さん」のオリジナルスイーツをお部屋でいただけるプランも販売しています!


◆杜の七種
住所:福岡県遠賀郡岡垣町手野183
電話番号:0120-489-806


②アグネスホテル徳島

②アグネスホテル徳島

tabiiro.jp

「アグネスホテル徳島」はJR徳島駅から徒歩3分のところにあるホテル。徒歩圏内には阿波踊り会館や眉山ロープウェイなどの観光名所がある観光の拠点にもぴったりです。スタイリッシュで機能的な客室、無料の朝食バイキングにカジュアルなランチ、シックなレストランバーにもなる1階のカフェが魅力です。隣接する姉妹ホテルの大浴場や駐車場が利用できるなど使い勝手のよさもいいところ。

スイーツショップ「ペストリーブティック」では、添加物を一切使用していない、厳選素材を使ったこだわりのケーキが豊富に揃っています。夕食後のデザートに、旅行の思い出を振り返りながらお部屋でゆったり味わうのもおすすめです。


◆アグネスホテル徳島
住所:徳島県徳島市寺島本町西1-28
電話番号:088-626-2222


③鏡ヶ浦温泉 rokuza(千葉)

③鏡ヶ浦温泉 rokuza(千葉)

tabiiro.jp

千葉県館山市の那古海岸にたたずむ「鏡ヶ浦温泉 rokuza」は、海を望む客室や無料の貸切露天風呂がある、海辺の魅力をたっぷりと満喫できる宿です。夕食では、自前の船と網で獲ってきた魚を食べられます。海の近くの宿ならではの新鮮な味が楽しめます。

また、専属のパティシエが作る、日替わりのオリジナルスイーツも魅力の一つです。すべての客室にコーヒーマシンが完備されているので、エスプレッソと一緒にお部屋でゆっくりと堪能しましょう。


◆鏡ヶ浦温泉 rokuza
住所:千葉県館山市那古1672-88
電話番号:0470-20-5693


おわりに

オリジナルスイーツが食べられる宿を3軒ご紹介しました。旅先での味は思い出に残るので、ぜひそこでしか食べられないスイーツを楽しんでください。

スイーツ ホテル 旅行