春は川のせせらぎをBGMに、スロウな滞在を。渓流が望めるおすすめの宿4選その0

春は川のせせらぎをBGMに、スロウな滞在を。渓流が望めるおすすめの宿4選

2018-03-25
38243 Point

image source: tabiiro.jp

日常を忘れて癒しの旅に出かけたくなる……。そんな時は水音に癒される旅が良いですよ。
今回は、そんな極上の時間を満喫できるお宿を全国から厳選して4つご紹介いたします。

嵐渓荘(新潟県)

嵐渓荘(新潟県)

tabiiro.jp

山里のなか、3000坪という広大な敷地に佇む宿「嵐渓荘」。
趣の異なる3棟の離れに17の客室があります。
なかでも「渓流舘」はその名の通り、客室の大きな一枚窓からは緑の眩しい渓流沿いの景色が眺められます。
また、宿には自家源泉があり、2種類ある貸切風呂からはどちらも渓流を望めます。内湯からも川のせせらぎが聴こえ、この上なくリラックスできますよ。約130センチの深さがある露天風呂「深湯」からはせせらぎをのぞきこみながらの湯浴みが愉しめます。

雄大な自然に抱かれた宿で、解放感に溢れた滞在を満喫しましょう。


◆嵐渓荘
住所:新潟県三条市長野1450
電話番号:0256-47-2211

高見屋 最上川別邸 紅(山形県)

高見屋 最上川別邸 紅(山形県)

tabiiro.jp

最上川の渓流を眺めながらのんびりと過ごせる宿「高見屋 最上川別邸 紅」。「最上峡芭蕉ライン下り」の終点からそのまま宿にチェックインをすることができるので、渓流下りを愉しんだ気分のまま滞在できます。

館内のいたるところから最上川の渓流を望め、モダンなウッドデッキのテラスからは風も心地良く、癒しの時間に。夕刻にはあたり一帯を赤く染め上げる幻想的な山間の風景が見られます。
お風呂は効能豊かな草薙温泉。源泉掛け流しの露天風呂からも渓流を眺められるので、身体と目を同時に癒しましょう。

伝統とモダンが融合した宿で、雄大な最上川の流れに癒される滞在をしてみませんか。


◆高見屋 最上川別邸 紅
住所:山形県最上郡戸沢村大字古口3058
電話番号:0234-57-2100


伊豆天城湯ヶ島温泉白壁荘(静岡県)

伊豆天城湯ヶ島温泉白壁荘(静岡県)

tabiiro.jp

中伊豆の静かな自然に囲まれた、伊豆天城にある宿「伊豆天城湯ヶ島温泉白壁荘」。
館内には籠や囲炉裏、お手玉などの民芸品が飾られており、昔話の1シーンを切り取った様な懐かしさを感じます。

宿自体が狩野川の渓谷沿いにあるので、客室からは渓谷のせせらぎをBGMにゆったりとしたステイを愉しむことができます。また、客室はすべて温泉の源泉掛け流しという贅沢なつくり。「囲炉裏付客室」(写真上)には露天風呂も付いているので渓谷美を見ながら入浴できます。

食事は部屋食となっているので、耳と舌で料理の時間を堪能したいですね。

多くの文人に愛されてきた自然の景観を愛でながら、心ゆるむひと時を。


◆伊豆天城湯ヶ島温泉白壁荘
住所:静岡県伊豆市湯ケ島1594
電話番号:0558-85-0100

緑霞山宿 藤井荘(長野県)

緑霞山宿 藤井荘(長野県)

tabiiro.jp

上信越高原の山々に囲まれた自然深い渓流を望む「緑霞山宿(リョッカサンシュク) 藤井荘」。古くから多くの文人墨客に愛された秘湯・山田温泉に佇む宿です。

純和風の数奇屋造りの客室は全てが松川渓谷に面しているので、四季折々の渓谷の美しさを眺められます。
また、大浴場からも渓谷を眺めながら湯浴みができ、一面に広がる緑は自然と一体化してるような気分に。

食事は、山里の季節の厳選食材を使った懐石料理。地元・高山村で採れた甘みの詰まった野菜や山菜などを藤井荘特製のオイルフォンデュでシンプルに味わうことができる「ぽんぽん鍋」も名物です。素材本来の味を堪能しましょう。

信州のダイナミックな渓谷美を眺めながら、心も体もリフレッシュしましょう。


◆緑霞山宿 藤井荘
住所:長野県上高井郡高山村大字奥山田山田温泉3563
電話番号:026-242-2711

渓流 宿 旅行 国内