絶景の渓谷美に出合う旅。豊かな自然に囲まれた露天風呂でリフレッシュその0

絶景の渓谷美に出合う旅。豊かな自然に囲まれた露天風呂でリフレッシュ

2017-10-17
29802 Point

image source: tabiiro.jp

鹿児島県霧島にある「ホテル華耀亭」は、新川渓谷・天降川河畔に面している川のせせらぎが聞こえる宿です。自然に囲まれて、良質な温泉に浸かる、最高にリフレッシュできる休日が過ごしてみませんか。

絶景自慢の露天風呂

絶景自慢の露天風呂

tabiiro.jp

天孫降臨神話が残る鹿児島県・霧島。新川渓谷・天降川河畔に面した宿「ホテル華耀亭」には、絶景が自慢の露天風呂があります。

特に、渓流沿いに作られている露天風呂「鬼のすみか」は自然と一体になったかのような気分で湯浴みできるお風呂です。森の中で清流・天降川のせせらぎを聞きながらじっくり身体を温めましょう。
絶景の渓谷美に出合う旅。豊かな自然に囲まれた露天風呂でリフレッシュその2

tabiiro.jp

渓谷沿い露天風呂は、15時から24時までは女湯、5時から9時までは男湯として利用されています。豊富な湯量と良質な温泉が極上のひとときへ誘ってくれるでしょう。

深い森の中で木々に囲まれ、温泉に身をゆだねながら渓谷の四季折々の姿を眺められるので、夜はもちろん、昼の入浴でしっかり森林浴をするのがおすすめです!

源泉100%掛け流し

源泉100%掛け流し

tabiiro.jp

「ホテル華耀亭」の温泉は、一面がガラスになっている開放感あふれる内湯の大浴場も、渓谷美と調和する自然の中の露天風呂も、加水や加熱なしの100%源泉掛け流しの温泉がなみなみと注がれています。

肌にいいとされているメタケイ酸をたっぷり含んだ泉質の温泉は、しっとりとした肌触りでお風呂上がりの化粧水が要らないほどと言われている美肌の湯。たっぷりと湯に浸かったあとに、入浴前との肌の違いを比べてみてください。

景観も魅力的な客室

景観も魅力的な客室

tabiiro.jp

全47ある客室には、和室1間タイプから2間と応接室付きのタイプや特別室まで、普段使いから少し贅沢な滞在をしたいときにも利用しやすい部屋が揃っています。ベランダや広縁に置かれた椅子から外を眺めれば、広がる渓谷の自然の美しさに思わず見入ってしまう、憩いの時間が過ごせます。

「特別室」は天降川渓谷が見渡せる場所にあり、四季折々の姿を楽しめます。露天風呂でも館内でも緑に癒される、自然に囲まれた休日を過ごせる宿です。


◆ホテル華耀亭
住所:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田4124-5
電話番号:0995-77-2316


ホテル華耀亭 鹿児島県 旅行 国内 宿 温泉 露天風呂 絶景 天降川温泉