【振替開催決定!】大阪で親子で楽しめる音楽フェス『Rocks ForChile ( ロックス・フォーチル) 2020 in TOYONAKA 』その0

【振替開催決定!】大阪で親子で楽しめる音楽フェス『Rocks ForChile ( ロックス・フォーチル) 2020 in TOYONAKA 』

2020-09-19
34796 Point
音楽フェスというと激しいイメージを持つ人も多いのでは? 「Rocks ForChile( ロックス・フォーチル)2020 in TOYONAKA」は、親子で楽しめる音楽フェスです。今年は5月に開催予定だったものが延期となっていましたが、11月に振り替え開催が決定しています! 子どもと一緒に音楽を楽しみましょう。

子どもとアーティストが一緒になって作り上げるロックフェス

子どもとアーティストが一緒になって作り上げるロックフェス
今年で3回目となる「Rocks ForChile( ロックス・フォーチル)」が、11月7日(土)・8日(日)に大阪の豊島公園で開催されます。「子どもたちの夢の入り口」をテーマに、さまざまなアーティストが登場して会場一体となってフェスを盛り上げます。

この2日間は、アーティストから直接教わることのできる楽器教室やセッションステージなどライブ以外の楽しみがたくさん。出演アーティストも10組以上が決まり、ステージも充実したものになりますよ。

このイベントを通して子どもの将来の夢が決まるかも

このイベントを通して子どもの将来の夢が決まるかも
子ども向けのイベントは、音楽関係だけでなくアートやスポーツに関しても。子どもが記者になってアーティストにインタビューするなど、夢のような体験ができるものばかりです。これをきっかけに、自分の子どもに将来の夢ができるかもしれません。

また、このフェスの収益の一部は児童養護施設への楽器の寄贈など、子どもに関する活動への寄付が予定されているとのこと。最後まで子どもの未来を考えているイベントを、子どもと一緒に楽しんでみませんか?

参加10組超えの豪華アーティスト陣によるライブも見逃せない!

参加10組超えの豪華アーティスト陣によるライブも見逃せない!
ロックフェスということで、やっぱりライブステージは見逃せません。

1日目には、今回アコースティックで演奏する「ACIDMAN」・地元大阪で結成された4人組バンド「DENIMS」・数々の名曲を生み、今年2回目の出演となる「HY」・去年も出演しギター教室も行った「うじきつよし」と、忌野清志郎などさまざまなアーティストとの共演経験のあるピアニスト「リクオ」・NHKのEテレでうたのコーナーを担当している弾き語りトラックメイカーアイドルの「眉村ちあき」など……。

2日目には、FUJI ROCKなどでも盛り上がりを見せている「DOBERMAN」・レミオロメンのボーカルギターを担当し、現在ソロで活躍している「藤巻亮太」・デビュー20周年を迎え、母としての顔も持つ「矢井田瞳」・HYのボーカルギターを担当し2日目はソロで登場する「新里英之」・TRICERATOPSのボーカルギターで有名な和田唱など、そうそうたるメンバーが登場します。


◆Rocks ForChile 2020 in Toyonaka(ろっくすふぉーちる 2020 いん とよなか)
日程:11月7日(土)・8日(日)
会場:豊中市立豊島公園(大阪府豊中市曽根南町1丁目地内)
時間:開場10:00 開演11:00(予定)

おわりに

「Rocks ForChile」は親子で楽しめるロックフェスなので、一般的な音楽フェスとは違い「激しくて怖い」という心配はありません。子どもと一緒に、もっと音楽に親しんでみませんか?

フェス 親子 大阪 旅行 大阪