大阪・難波にも近い繁華街のホテルが便利!高温サウナで旅の疲れを癒やせる「心斎橋アルティ・イン」その0

大阪・難波にも近い繁華街のホテルが便利!高温サウナで旅の疲れを癒やせる「心斎橋アルティ・イン」

提供:心斎橋アルティ・イン
たくさんの名物グルメが味わえる大阪では、食べ歩きをしながら繁華街を散策するのも旅の愉しみの一つですよね。大阪を代表する難波・心斎橋エリアのアメリカ村に立つホテル「心斎橋アルティ・イン」は、徒歩圏内に多彩なグルメスポットが立ち並ぶ、有名店の多い繁華街にあります。さらに、地下鉄などの複数路線が通り、人気観光スポットへのアクセスにも便利。高温サウナを備えた大浴場や女性専用ラウンジも宿泊客から好評です。大阪観光をするなら中心地にあり、利便性のいい「心斎橋アルティ・イン」での宿泊がおすすめです。


TEXT:小林優子

心身をリフレッシュできる大浴場とサウナ

心身をリフレッシュできる大浴場とサウナ

観光スポットがひしめき、たくさんの人々で賑わう大阪の中心地、難波・心斎橋エリアにあるホテル「心斎橋アルティ・イン」。この施設の名物となっているのが、サウナ・スパプロフェッショナルという資格を取得した支配人が監修する大浴場です。

男湯・女湯のどちらにも、42℃の高温に保たれた「あつ湯」、40℃の「ぬる湯」、15℃以下の「壺水風呂」と、温度の異なる3種のお風呂が用意されています。さらに、本格派の高温乾式サウナが完備され、上段では100℃に達する熱さを体感できます。おすすめしたいのが、入り口に用意されたビート板タイプのサウナマットを敷いて、あぐらや体育座りでサウナを愉しむスタイル。この体勢により、頭と足先の温度差が小さくなり、ムラなく全身を温められるのだそう。

熱々のサウナに入った後は、壺浴槽の水風呂に浸かってキンキンの冷たさを満喫し、リフレッシュしましょう。水風呂の温度は常時、15℃以下にキープされ、温冷交代浴の循環能力を最大限に発揮できる環境が整えられています。

女性限定のリラックススペース「らうんじ」

女性限定のリラックススペース「らうんじ」

ホテルサービスの中でも大きな魅力の1つが、女性限定で利用できる専用のリラックススペースラウンジです。メイクスペースの7つのブースそれぞれに「ARTISTIC&CO.GLOBAL」の高級美顔器が用意されるなど、美容意識の高い女性たちに嬉しいサービスが充実しています。

化粧水や美容液も揃い、お風呂上がりのスキンケアやお出かけ前のメイクアップにも便利。「らうんじ」の貸出備品棚には、ヘアアイロンやトリートメント、スタイリングスプレーといった出発前の準備に必要なものが並ぶので、旅の荷物が軽くて済むのも嬉しいポイントです。

フェイススチーマーやマッサージ機も利用でき、快適なリラックスタイムを過ごせると、女性客から大好評。ハーブティーを入れてゆっくり体を整える、心地よいひと時に癒やされてみてはいかがでしょうか。

旅のスタイルによって選択できる5タイプの客室

旅のスタイルによって選択できる5タイプの客室

大阪市の中心地にある心斎橋に位置し、ビジネスや観光の宿泊先として最適な「心斎橋アルティ・イン」では、多様なシーンで利用できるよう、5種類の客室が用意されています。ひとり旅に最適なのが、コンパクトながら落ち着いた雰囲気で過ごしやすいシングルルーム。2名まで宿泊可能なセミダブルルームやダブルルーム、2台のベッドが置かれたゆとりあるツインルームはカップルや夫婦での旅行にぴったり。広々としたファミリールームには、セミダブルベッド2台に加え、2台あるソファーベッドも使用でき、家族や友人との旅行におすすめです。

各部屋にはシャワーブースが付いていますが、ファミリールームに限っては、バスタブ付きのお風呂があるので小さいお子さんと一緒でも安心して入浴できますね。

有名観光地へもアクセスしやすい立地

有名観光地へもアクセスしやすい立地

ホテルの立地は、心斎橋駅、四ツ橋駅、なんば駅といった、大阪メトロの3つの駅から徒歩圏内の好立地。御堂筋線・四つ橋線・千日前線・長堀鶴見緑地線などの複数路線が通り、人気観光地へのアクセスにも便利です。世界最大級の水族館「海遊館」や「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で1日中遊んだり、大阪城ホールや京セラドーム大阪でライブを見たりと、大阪観光の拠点にも最適!

また、ホテルが立つのは若者に人気のある大阪・ミナミのアメリカ村。御津公園(三角公園)を中心に、古着屋や人気タコ焼き店の「甲賀流」などが軒を連ねる繁華街にあり、散策するのにうってつけのエリアです。レインボーカラーの巨大綿菓子や、アイスドッグを片手に食べ歩きをしてみてはいかがでしょうか。かに道楽やグリコの看板で知られる道頓堀へも徒歩で行ける距離にあります。

大阪で観光をするなら複数路線が使えてアクセス良好な「心斎橋アルティ・イン」に泊まって、夜はホテルの大浴場や高温サウナでリラックスする快適な旅を満喫しましょう。


◆「心斎橋アルティ・イン」
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目17-3
電話:06-6211-8100
チェックイン/15:00※プラン内容に準ずる
チェックアウト/11:00※プラン内容に準ずる
部屋数:79室
アクセス:Osaka Metro四つ橋線四ツ橋駅から徒歩約4分、心斎橋駅から徒歩約6分

「心斎橋アルティ・イン」

高温サウナ 女性専用ラウンジ 大阪観光