家族旅行で利用したい!岡山県の自然を体感できるおすすめ宿4選その0

家族旅行で利用したい!岡山県の自然を体感できるおすすめ宿4選

2018-05-11
22768 Point

image source: tabiiro.jp

倉敷市や、名産のフルーツなどが魅力の岡山県ですが、温泉や豊かな自然など家族旅行にぴったりのスポットでもあるんです。
今回は、岡山県で家族旅行におすすめの宿を4軒ご紹介します!

プチホテルゆばらリゾート

プチホテルゆばらリゾート

tabiiro.jp

「プチホテルゆばらリゾート」は、湯原温泉の中心地に建つ洋風の温泉宿。

すべての客室と屋上にある貸切露天風呂で源泉掛け流しの湯が愉しめます。貸切風呂では、入浴途中に行われる足し湯の“しかけ”も好評です。

6名まで利用できる和洋室(写真上)や家族風呂付きの客室、手すり付きで介護が必要なゲストでも安心して入れる湯処などが揃っているので、家族旅行にぴったり。

100%天然温泉を家族で満喫できる、至福のひと時を。


◆プチホテルゆばらリゾート
住所:岡山県真庭市湯原温泉68
電話番号:0867-62-2600

湯めぐりの宿 松の家 花泉

湯めぐりの宿 松の家 花泉

tabiiro.jp

岡山県の名湯、湯原温泉にある「湯めぐりの宿 松の家 花泉」は、17もの湯めぐりが愉しめる温泉自慢の宿です。

湯処は、桶風呂や釜風呂などの6つの露天風呂で愉しめる「露くらべ」、打たせ湯、寝湯など8つの湯処で愉しめる「花くらべ」、源泉掛け流しで堪能できる大浴場、内風呂と露天風呂のある貸切風呂とさまざま。

ベッド付き和洋室では最大7名まで泊まれるので、家族旅行や3世代旅行にぴったりです。

豊富な湯量を誇る温泉を、心ゆくまで堪能しましょう。


◆湯めぐりの宿 松の家 花泉
住所:岡山県真庭市湯原温泉320-1
電話番号:0867-62-2121

八景

八景

tabiiro.jp

湯原温泉に佇む「八景」は、田舎に里帰りしてきたような気分を味わえるアットホームな宿です。

浴室まで車椅子で入れるバリアフリーの貸切風呂や、離乳食やアレルギー、きざみ食にも対応してくれる食事で家族でも安心して泊まれます。

豊かな山の恵みを存分に感じられる、野菜中心のメニューを部屋食でいただけるのも嬉しいですね!

6月上旬には、ホタル観賞スポットまでバス送迎もしてくれます。

“西日本の横綱”といわれる大きな混浴露天風呂「砂場」の向かいにある宿で、温泉と美食を満喫しませんか。


◆八景
住所:岡山県真庭市豊栄1572
電話番号:0867-62-2211

雪あかり&クリスマスコテージ

雪あかり&クリスマスコテージ

tabiiro.jp

蒜山(ひるぜん)高原に建つ「雪あかり&クリスマスコテージ」は、本格ログハウスや古民家風家屋を1棟貸ししている貸し別荘です。

全9棟あり、フィンランドからきたログハウスやカナダのログビルダーが一本一本ハンドカットした本格ログハウス、無垢の木と漆喰壁が印象的な古民家風などそれぞれ趣が異なります。

どの棟もペットと一緒に泊まれるので、ペットも含めた家族旅行ができますよ!

バーベキューやドッグランなど家族で愉しめる施設が充実した別荘で、特別な思い出を作りましょう。


◆雪あかり&クリスマスコテージ
住所:岡山県真庭市蒜山上福田1205-144
電話番号:0867-45-7600

岡山県 宿 旅行 国内