お祝いは上質な宿で。おすすめしたい石川県の宿4選その0

お祝いは上質な宿で。おすすめしたい石川県の宿4選

2018-03-29
44244 Point

image source: tabiiro.jp

大切な人との特別な日、日常から抜け出した上質な宿で過ごしてみるのはいかがでしょうか。今回はお祝いで利用したい石川県のおすすめ宿を4つご紹介します。

みどりの宿 萬松閣(バンショウカク)

みどりの宿 萬松閣(バンショウカク)

tabiiro.jp

開湯1300年の歴史を持つ山代温泉にある「みどりの宿 萬松閣」。
加水・加温を一切しない源泉掛け流しなので、温泉本来の効果を体感することができます。

温泉街や緑の景色を一望できる客室は全15室。どのお部屋も広々した空間でゆるりと寛げますよ。

宿泊プランのひとつに記念日プランがあり、特典としてサプライズでホテルケーキやハーフボトルのスパークリングワイン、秘密のプレゼントなどが。

美肌効果が期待できる女性に嬉しい宿で、ぴったりのプランを選んで大切な日をお祝いしましょう。


◆みどりの宿 萬松閣
住所:石川県加賀市東山町3番地
電話番号:0761-77-1515


ちりはまホテルゆ華

ちりはまホテルゆ華

tabiiro.jp

能登半島のおいしいものと自家源泉の温泉を堪能できるのが「ちりはまホテルゆ華」です。

疲労回復や美肌効果があるとされる「はまなす温泉」で癒された後は、名物ののどぐろやA5ランク級の和牛の料理を。
選べる特典2つと鯛の塩焼きが付いた記念日プランがあるので、ご両親へのプレゼントなどにもおすすめですよ。

能登の海の恵みを体感し、お腹もココロも満ちるひと時を。


◆ちりはまホテルゆ華
住所:石川県羽咋市千里浜町タ1-26
電話番号:0767-22-7500

吉祥やまなか

吉祥やまなか

tabiiro.jp

開湯1300年の古湯・山中温泉は 松尾芭蕉も愛した温泉と言われています。
「吉祥やまなか」は鶴仙渓の絶景を愉しめる宿で、川側の客室からは川のせせらぎをBGMに、心落ち着く時間が過ごせます。露天風呂付客室も9室あるので、気兼ねなく渓谷美と温泉を愉しめますよ。

温泉は三種類の貸切風呂と足湯が。まろやかな温泉で癒されます。

こちらにも記念日プランがあり、特典として料理長が作る特選メニューや金箔&銀箔を使った加賀らしいエステの割引などが付いています。結婚記念日や誕生日祝いなど、お祝いの種類に合わせたプランがあるのが嬉しいですね。

加賀の美食と温泉に癒される一日を過ごしてみては。


◆吉祥やまなか
住所:石川県加賀市山中温泉東町1丁目ホ14-3
電話番号:0761-78-5656


たちばな四季亭

たちばな四季亭

tabiiro.jp

創業約150年という老舗「たちばな四季亭」。
歌人の与謝野晶子や、芸術家の北大路魯山人が愛したことで有名な山代温泉に佇む宿です。
客室の窓からは四季折々の日本庭園を一望することができ、作り立ての懐石料理をお部屋で味わうこともできるのでのんびりと寛ぐことができます。

「たちばな四季亭」にも記念日プランがあり、お祝い膳やプロカメラマンによる記念撮影など、プランによって特典はさまざま。

明治より変わらないおもてなしが随所に感じられる宿で、素敵なお祝いを演出しましょう。


◆たちばな四季亭
住所:石川県加賀市山代温泉万松園通16番地
電話番号:0761-77-0001

石川県 宿 サプライズ 旅行 国内