“美肌の湯”モール温泉とモダンな客室。十勝へ夏のリゾート旅をその0

“美肌の湯”モール温泉とモダンな客室。十勝へ夏のリゾート旅を

2018-04-19
32337 Point

image source: tabiiro.jp

北海道の雄大な自然を感じながら希少な温泉を堪能できる「十勝川温泉第一ホテル 豊洲亭 豆陽亭」は、モダンな客室をもつリゾート感ある滞在ができる宿です。
緑豊かな十勝で、夏のラグジュアリーステイを体験してみませんか。

モール温泉を楽しめるホテル

モール温泉を楽しめるホテル

tabiiro.jp

北海道の十勝川温泉は、世界的に見ても希少な「モール温泉」が湧出している地域。保湿効果の高さから天然の化粧水と呼ばれるモール温泉は、リラクゼーション、疲労回復などにも効果的。
2004年には次世代へ引き継ぎたい北海道の宝として北海道遺産に登録されるなど、価値の高い温泉でもあります。
“美肌の湯”モール温泉とモダンな客室。十勝へ夏のリゾート旅をその2

tabiiro.jp

「十勝川温泉第一ホテル 豊洲亭 豆陽亭」では、大浴場に庭園露天風呂や檜風呂、ジャグジーなど趣異なる風呂を備え、館内で湯めぐりを楽しめます。
ガラス張りの大浴場は湯温40度の中温の浴槽でじっくりと身体を温められるほか、少し熱めの高温風呂やミストサウナでリフレッシュするのもおすすめです。

十勝の自然を感じながら過ごす極上の時間

十勝の自然を感じながら過ごす極上の時間

tabiiro.jp

宿泊棟は展望露天風呂を配置した全24室の「豊洲亭」、和風モダンの和室と洋室、そして露天風呂付き和室を備えた「豆陽亭」の2つがあり、それぞれ十勝川の風景を一望する川側の客室を用意しています。

ワンランク上の滞在をしたいなら、洗練された空間が広がる「豊洲亭」の客室がおすすめ。専用ラウンジでチェックインした後は、広々とした客室で十勝の大自然を眺めるもよし、ホテル直営のアロマテラピーサロンでリラックスタイムを過ごすもよし、おこもりステイでの利用にもぴったりです。
“美肌の湯”モール温泉とモダンな客室。十勝へ夏のリゾート旅をその4

tabiiro.jp

伝統とモダンリビングの融合をコンセプトにした「豆陽亭」には、スタンダードな客室と露天風呂付きの客室と、滞在の目的に合わせて選べる客室を用意。館内はフロアごとに異なるテーマの客室を設けているので、泊まる度に新しい発見ができるはずです。

十勝の恵みを贅沢に堪能できる料理

tabiiro.jp

食事処はオープンキッチンスタイルの「十勝ビュッフェ」が楽しめるレストラン「木もれび」、個室で和食会席膳を提供する「倶楽部ダイニング十勝」、贅沢食材を堪能できる「鉄板焼 樹氷」の3つのレストランがあります。

特に作り手の顔が見える空間を追求してつくられたレストラン「木もれび」では、オープンキッチンならではの作り立ての料理が味わえると好評です。季節の食材の天ぷら、モール豚の串揚げを目の前で調理してもらえるほか、好みの食材を選んで作れるオリジナルオリジナル釜めしもおすすめ。メインからデザートまで、思う存分十勝の美味しいものを堪能してみませんか。


◆十勝川温泉第一ホテル 豊洲亭 豆陽亭
住所:北海道河東郡音更町十勝川温泉南12
電話番号:0155-46-2231


 

【関連記事】春はリラックスステイの旅を。大自然に抱かれた北海道のおすすめ宿4選

朗らかな陽気が気持ちいい春は、自然の恵み豊かな北海道まで普段より長めの旅行にでかけてみ...


【関連記事】大地の恵みを堪能!北海道の上質なオーベルジュ3選

旅でのお愉しみのひとつはグルメですよね。その土地のグルメをいただくだけでも素敵ですが、...

北海道 十勝 温泉 旅行 ホテル 宿