神戸で美肌温泉や美味しい食事、健康づくりに取り組める施設。3つの“美”で心と体が満ちる宿その0

神戸で美肌温泉や美味しい食事、健康づくりに取り組める施設。3つの“美”で心と体が満ちる宿

提供:神戸みなと温泉 蓮
兵庫県は北に六甲山系、東西に神戸の街がのび、南は海……と多彩な魅力があります。そんな神戸で観光の拠点となる三宮駅から車で5分の地に、2015年にオープンしたての温泉宿「神戸みなと温泉 蓮」はあります。全室テラス付きのオーシャンビューで、贅沢な時間が過ごせるこちらの旅館にはキレイになれるサービスが充実。今回はその魅力をたっぷりご紹介します。

美のキーワードその1:源泉かけ流しで極上のひと時を感じられる、「美人の湯」「美肌の湯」

美のキーワードその1:源泉かけ流しで極上のひと時を感じられる、「美人の湯」「美肌の湯」
「神戸みなと温泉 蓮」では地下1,150mから湧き出た湯を汲み上げた神戸みなと温泉を、屋内外にある大小さまざまな浴場で楽しめます。塩化ナトリウム(食塩)と炭酸水素ナトリウム(重曹)を多く含んでいて、湯冷めしにくく、肌もしっとりするため“美人の湯・美肌の湯”と呼ばれています。
大浴場は種類も充実していて、1階には内湯と外湯が。内湯である屋内大浴場は、季節の移り変わりを感じられる暦風呂のほか、疲れを癒せる高濃度炭酸泉などがあり、中庭を眺めながらゆったり浸かれます。
外湯の露天大浴場には、岩で組まれた湯船から壺湯、回廊になっている足湯もありますよ。中でも、贅沢な源泉かけ流しは、特におすすめ。また、段差をつけさまざまな角度から庭園を眺めることができる棚湯は神戸一の広さ。木々や空の美景に癒されながらゆっくり温泉に浸かりましょう。
神戸で美肌温泉や美味しい食事、健康づくりに取り組める施設。3つの“美”で心と体が満ちる宿その2
最上階の10階には宿泊者だけが利用できる「展望大浴場」が。眺望自慢のジャグジーを併設しているので、広々と開放的な湯浴みを楽しめます。
神戸で美肌温泉や美味しい食事、健康づくりに取り組める施設。3つの“美”で心と体が満ちる宿その3
極上の湯を心赴くままに満喫できるお部屋もあります。最上階貴賓室「オーシャンスイート」と、特別室「ハーバースイート」は、どちらもテラスを含めると100㎡を超える広さ。さらに、源泉かけ流しの展望半露天温泉を完備しています。まばゆい神戸の夜景を眺めながら、自分だけの贅沢な時間を堪能しましょう。

美のキーワードその2:料理人が心をこめて作る食事で内側からキレイに

美のキーワードその2:料理人が心をこめて作る食事で内側からキレイに
湯浴みの後は、旬の食材を盛り込んだ料理をいただきましょう。宿泊者専用の食事処「御食事処 ライブ割烹 万蓮」では、和食や洋食など約60種類のメニューをビュッフェスタイルで楽しめます。全国各地から集めた厳選素材と、地産地消にこだわった食材を合わせた料理の数々で、体の中からキレイになれますね。日本一の酒処、灘五郷の蔵元から取り寄せた限定の地酒もおすすめ。
料理の提供スタイルにも、おもてなしを感じられる演出が。高級料亭で30年腕を磨いた総料理長のもと、料理人が目の前で寿司を握ったり、天ぷらを揚げたりとライブ感満載で提供してもらえます。旅の思い出になること間違いなしですね。
ほかにも神戸港の夜景をパノラマで楽しめる、宿泊者専用の展望バーもあるので、特別な日の滞在を心ゆくまで満喫できるのが魅力です。

美のキーワードその3:心と体の健康を取り戻せる施設

「神戸みなと温泉 蓮」では温泉と食事のほかにも、キレイになれる秘密が。厚生労働省から、京阪神エリア初の「温泉利用型健康増進施設」として認定を受けていて、心と体をほぐしてくれるサービスが揃っています。専門資格を持つスタッフが常駐し、医師が作成した指示書に基づく温泉療養や、温泉利用型健康増進プログラムまで体験できるんです。

マッサージルームや7種類の岩盤浴と1種類の溶岩浴を備える「八蓮花(はちれんか)」のほか、最高級フィットネスマシンブランドであるイタリア・テクノジム社の最高級ライン「ARTIS」で統一されたフィットネスジムなど多彩な施設が揃います。
混浴温水プールと屋内フィットネスプールを備えた「オーシャンズスパ」では、水中ウォーキングなどのエクササイズやSUP(サップ)ヨガなどを、神戸港の風景を眺めながら優雅に行うことができます。SUPヨガは浮遊感を楽しみながら体幹を鍛えることができる、人気のヨガプログラム。ヨガはほかにも岩板ホットヨガやテラスヨガなど、初心者から慣れている人まで対応可能な、幅広いプログラムが用意されているので、自分好みのプログラムを受けましょう。

上質な温泉に感動的で美味しい料理、そして充実した施設。滞在を終えた後は、またここに来たくなっているはず。

◆神戸みなと温泉 蓮
住所:兵庫県神戸市中央区新港町1-1
電話番号:078-381-7000
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00

「神戸みなと温泉 蓮」の詳細はこちらへ

おわりに

夜景がキレイな都市に位置しながら心満ちるおもてなしがたっぷりの「神戸みなと温泉 蓮」。キレイになれる、リュクスな宿で過ごしましょう。

宿 神戸 温泉 神戸みなと温泉 旅行 美肌 認定 シーサイド 展望