2月22日はねこの日。もふもふの猫に癒される「ねこ休み展」浅草橋で開催!その0

2月22日はねこの日。もふもふの猫に癒される「ねこ休み展」浅草橋で開催!

2021-02-10
8693 Point
東京・浅草橋のTODAYS GALLERY STUDIOにて、毎回人気の「ねこ休み展」が1月22日(金)から2月28日(日)まで開催されます。
2月22日は「猫の日」、そして冬といえば猫の季節ということで、「ねこ休み展」冬の本祭となっています!

「ねこ休み展」とは?

「ねこ休み展」とは?
「ねこ休み展」とは、人気の猫クリエイターがプロ・アマ問わずに集結する合同写真展であり物販展です。
2015年の夏に初開催されて以来、5年で85万人以上の来場を記録したほどの人気で、今年は6周年に突入します。


写真展ではTwitterやInstagramで人気を集める有名猫などが登場し、出展者たちのSNSは累計でフォロワー数300万人を超えています。
物販では、ほっこりするハンドメイド作品がところ狭しと展示、販売されています。
ネットを中心に活躍しているクリエイターが多く登場するので、そのクリエイターたちの作品を生で見られる貴重な機会ともなっています。

「ねこ休み展」冬の本祭

「ねこ休み展」冬の本祭
2021年1月22日(金)から2月28日(日)まで開催される今回の「ねこ休み展」冬の本祭は、新たなスター猫が登場したり、限定コラボグッズが発売されたり、2月22日(月)の「猫の日」にちなんだ特別企画が開催されたりと、注目ポイントが盛りだくさんです。


開催場所は今回も、都内でも何かと話題を集めることの多い浅草橋のギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO.」となっています。
寒い冬の今こそ、暖かい場所を探して寛ぐのが大得意な猫たちを見て癒されたいですね。

2月22日の「猫の日」は特別企画!

2月22日の「猫の日」は特別企画!
会期中に訪れる2月22日(月)といえば、にゃーにゃーにゃーで「猫の日」です!
この「猫の日」には特別企画として、会場内でグッズを購入した人を対象にくじが配られ、当たりが出れば先着の22名限定で、marucoro chanがこのために特別に制作した「オリジナル猫だるま」がプレゼントされます。
かなり特別感のあるプレゼントなので、欲しい人はぜひ2月22日に足を運んでください。


また、会期中に来場して応募券を手に入れ、SNSをフォローすれば会期終了後の抽選で1名にオリジナル招き猫のプレゼントもあるので、こちらも楽しみにしていてください。

人気のクリエイター「灯さかす」

人気のクリエイター「灯さかす」
今回の注目ポイントのひとつは、人気のクリエイター「灯さかす」による初となる特大原画制作です。
普段はデジタル制作が多いなか、水彩画絵具で描かれる作品を生で見られる貴重な機会となっています。
また、制作風景を撮影しているので、制作の過程やインスピレーションが生まれる瞬間を見ることもできます。


新しいスター猫、人間のように寛ぐ姿が人気の「寅次郎」や、表情が豊かな三毛猫の「マルちゃん」の初登場にも注目です。


◆ 猫の合同写真展&物販展「ねこ休み展 冬 2021」
場所:TODAYS GALLERY STUDIO.
   〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
電話:03-5809-3917
会期: 2021年1月22日(金)~2月28日(日)
時間:11:00~19:00
定休日: 月曜日[2月22日猫の日は開館 ※振替休日なし]
料金: 600円/3歳以下は入場無料

おわりに

見ているだけでほっこりと癒され、猫好きにはたまらないハンドメイド作品も手に入る「ねこ休み展」をご紹介しました。
冬でも暖かく寛ぐ猫たちの姿をお手本にしたい人は、ぜひ足を運んでみてください。

灯さかす グッズ 旅行