-
旅色プラス ›
-
トラベル
›
-
【台湾情報】台南の大人気ホテルが日本人アーティストとコラボ。実用的な記念グ…
【台湾情報】台南の大人気ホテルが日本人アーティストとコラボ。実用的な記念グッズも多数
24時間のドリンク&アイスクリームバー、アフタヌーンティーや夜食の提供が好評の「康橋慢旅Kindness Day Hotel」。快適さの追求だけでなく、ゲストの旅に彩りを加える試みも多数。昨年は、日本人イラストレーター・長場雄氏とのコラボレーションが話題に。今年も同じく日本人のアーティストをフィーチャー。元漁師というキャリアを持つイラストレーター・松原光氏のユーモラスな作品が台南で過ごすひとときを盛り上げてくれます。
台南の旅をお供するのは、松原光氏による“かわいいサザンキッド”。
休日の宿泊は争奪戦必至の台南のホテル「康橋慢旅」。館内に一歩足を踏み入れれば、人気の理由がわかるはず。木のぬくもりを感じる内装のロビーには、レジャー&読書スペース、スナックバー、飲食スペース、ドリンクバーがある複合的空間が設けられていて、1人で過ごしても全く飽きることがありません。さらに今なら、によるオリジナル画「南孩子(かわいいサザンキッド)」がお出迎え。イラストと関連グッズが並ぶチェックインスポットが用意されているので、SNS発信や記念写真の撮影も思いのままです。
一度見たら忘れられない!? 個性的なキャラクターが台南の旅を盛り上げます。
今回、松原光氏が描いたのは、8人のトラベラー。ウインクしているお茶目さんは「慢點笑臉」。松原氏らしいタッチの笑顔にホテルのロゴを盛り込んでいます。空飛ぶ旅人を思わせる「南國飛鳥」、台南の街を自転車で散策する「Southside City Boy」、スイートな雰囲気いっぱいの「Foodie Girl」、街を飛び回る「Outdoor Man」…と、それぞれが台南の旅を楽しむ様子が伝わってきます。
街歩きに◎。台湾ブランドとのコラボによるアパレル類が好評発売中。
メインキャラクターともいえる「南孩子」の笑顔に癒されたい!というリクエストに応えるべく、展示スペースでは10種類のコラボアイテムを販売しています。「南孩子」になりきるなら、City Boy ポケットTシャツがおすすめ。こちらは台湾ブランド「Filter017」によるもので、上質な厚手のコットン生地を使用。カラーはホワイトとカーキの2色を用意。Tシャツには、笑顔が光るピンバッチをプラスしても。ネイビーとカーキが揃う刺繍入りキャップを被れば、あなたはもう完璧なサザンキッド! また、台湾の人気ブランド「plain-me」を代表するアイテム“PM旅行小包”は、街歩きにぴったりのボディバッグ。ホテルが独自に制作した美食マップ『跟南孩走』を入れて出かけましょう。
どれも実用的! 日米の実力派メーカーが製作したグッズはおみやげに最適。
おみやげとして好評なのが、日本の東洋佐々木ガラス社製のイラスト入りグラス。こちらは「Foodie Girl」と「Outdoor Man」の2柄が作られています。岐阜県多治見市の美濃焼メーカー・京陶窯業のマグカップ、レトロなホテルの門扉モチーフのキーホルダーもおすすめです。
そのほか、アメリカの保温ポットメーカー・MiiR(ミアー)社とコラボした12オンスのタンブラーとキャンプマグも実用度大。
また、台南の昔ながらの味である“フルーツ練乳かき氷”に着想を得たビールを酉鬼啤酒(UGLY HARF BEER)が制作。「冰與菓之歌」と「冰菓奇緣」という2種のラベルを纏ったコラボビールとして販売中。これらのコラボアイテムは「康橋慢旅」の公式HPをはじめ、Pinkoi、Filter017、Woden、plain-meなど各ブランドのサイトからも購入が可能なので、松原光ファンは要チェックです。
アースカラーでシンプルにまとめられ、落ち着きある客室。
「康橋慢旅」の魅力は「南孩子」が醸し出すキュートな雰囲気だけではありません。ダブル、トリプル、クアッドの3タイプが用意されている客室は、親切なサービスを目指すブランド精神に則り、シンプルながら温かみがあり、快適な空間にデザインされています。
一日中食べ続けてしまいそう!? 台南を代表する味覚が行列せずともいただけます。
そして、忘れてはならないのが他の追随を許さない食環境です。ドリンク&アイスクリーム・バーは24時間、いつでも無料で利用可能。15時から22時半までは、行列ができる台南の人気店「連得堂」の手焼き煎餅、「章成」の麦芽糖クラッカーサンド、「益生堂」のフルーツ蜜漬けをおやつとして提供。19時から22時の夜食タイムには、ホットスナック類、サンドイッチ、つまみ類が食べ放題に。翌朝には、中華&西洋式の品数豊富な朝食がいただけます。食の満足度の高さは、旅の充実感に直結するもの。リピーターが多いのも納得です。抜きんでたコスパの良さに加え、ユーモラスな「南孩子」との思い出づくりも楽しめる「康橋慢旅」での滞在、次の台南旅行であなたもぜひ!
◆康橋慢旅Kindness Day Hotel
住所:台南市中西區民生路二段416號
電話:+886-6-2805-566
旅色
海外
台湾
旅行
旅色
台南
グッズ