【台湾情報】大人気のサファリホテルに特別プランが登場。遊園地の演出も夏らしさ満点!その0

【台湾情報】大人気のサファリホテルに特別プランが登場。遊園地の演出も夏らしさ満点!

2020-08-01
58446 Point
アジアで最初のサファリホテル「關西六福莊生態度假旅館(レオフー リゾート グアンシー)」。この夏は、写真撮影をテーマにした「生態攝影微營隊」、甲虫類について学ぶ「甲蟲探索微營隊」という、キッズの自由研究にぴったりの宿泊プランが登場! また、隣接するテーマパーク「六福村」では、水遊びで涼をとるイベントがスタート。“これぞ夏休みのレジャー!”というべき王道の休日が過ごせます。

動物たちが訪ねてくる!? 生態区に建つサファリホテル。

動物たちが訪ねてくる!? 生態区に建つサファリホテル。
【台湾情報】大人気のサファリホテルに特別プランが登場。遊園地の演出も夏らしさ満点!その2
高速鐵路(新幹線)の新竹駅から車で約30分。台北市内からの遠距離バスなら約1時間半で到着する關西地方。そこに広がっているのは、アフリカの草原を思わせる、動物たちの楽園です。サファリホテル「關西六福莊生態度假旅館」は、動物たちが住む生態区を取り囲むように建てられていて、部屋の窓やバルコニー越しに草食動物の暮らしぶりを観られるのが最大の魅力。それはまるで、動物たちと寝食を共にするかのような、非日常感あふれる体験です。

客室は、サファリ気分が高まる動物モチーフのインテリア。レストラン、プレイルーム、ショップ、生態森活館といった館内施設も充実していて、快適なサァリライフが叶います。

撮影のコツを学んで、迫力満点の写真を撮ろう!

撮影のコツを学んで、迫力満点の写真を撮ろう!
そんな唯一無二の魅力をもつ「關西六福莊生態度假旅館」に、2つの夏の特別プランが登場。そのひとつが「生態攝影微營隊」。生態写真の達人の指導のもと、動物たちの一挙手一投足を逃さずとらえる練習をし、プロ級の仕上がりを目指すというプログラムが付属した宿泊プランです。アフリカまで飛ばずとも、そしてジャングルの奥地に入らずとも、ワオキツネザルやミーアキャットの愛らしい姿、ヘビやトカゲの美しい皮膚の質感に迫ることができ、臨場感あるショットをモノにすることができます。また、ファインダー越しのコミュニケーションも得難い思い出のひとつに。

カブトムシたちの勇ましい姿をじっくり観察!

カブトムシたちの勇ましい姿をじっくり観察!
もうひとつは、昆虫たちのハイシーズンならではの新プラン「甲蟲探索微營隊」。世界各地からやってきた珍しい甲虫たちの姿、さらには威嚇したり宙返りしたりと勇ましく戦う様子を観察。それはまるで甲虫ショー! 大人も子どもも目を見張らずにはいられない迫力です。驚きに満ちた甲虫の世界に触れるまたとない機会といえそうです。

アイスミスト、水鉄砲、盛大な花火……隣接する遊園地も夏仕様!

ホテルに隣接するテーマパーク「六福村」も、季節感あふれるイベントが盛りだくさん。今年の目玉企画は、台湾最大級のアイスミスト・パーティー。スプラッシュ、アイスミスト、クラッシュアイスを組み合わせたシャワーが、全身をひんやり濡らして暑さを吹き飛ばしてくれます。また、特別に招いたDJによるリミックスライブで園内を盛り上げる演出もクール。テンションが上がる雰囲気のなかで興じる水鉄砲遊びもまた、夏らしさ満点です。さらに今年は花火ショーもスケールアップ。夏の夜空に咲き乱れる豪華絢爛な花火は、忘れがたい思い出になるはず。

おわりに

ファミリー層はもちろん、カップルでも楽しめる「六福村」のひととき、そして動物たちを身近に感じる「關西六福莊生態度假旅館」での滞在。夏休みのお出かけ先の最有力候補です!

◆關西六福莊生態度假旅館(レオフー リゾート グアンシー)
住所:新竹縣關西鎮仁安里拱子溝60號(テーマパーク「六福村」に隣接)
予約専用電話:+886-2-6616-6521

台湾 宿泊 遊園地 サファリホテル 六福村 レジャー