老舗旅館で過ごす非日常の休日。美肌の湯と会席料理を堪能する一日をその0

老舗旅館で過ごす非日常の休日。美肌の湯と会席料理を堪能する一日を

2018-01-06
12980 Point

image source: tabiiro.jp

「三谷温泉 平野屋」は、穏やかな三河湾を望む老舗旅館です。質のいい天然温泉、地産地消にこだわった料理、三河湾の静かな波の音と風、そして老舗旅館ならではの品のあるおもてなしが心を癒してくれます。

和の情緒たっぷりの空間

和の情緒たっぷりの空間

tabiiro.jp

老舗旅館「三谷温泉 平野屋」。どの客室も和の情緒がたっぷり漂っている空間が広がっています。本館の和室は端正でシンプルな造りながら懐かしさを感じさせてくれ、雄大な三河湾を眺めれば心和むひとときを過ごせるはず。
老舗旅館で過ごす非日常の休日。美肌の湯と会席料理を堪能する一日をその2

tabiiro.jp

西館「有楽亭」にはそれぞれ趣の違う客室が揃い、それぞれ日本の伝統美を活かした空間となっています。織物や銘木、陶芸など風情ある調度品が、安らぎのある雰囲気を作り、三谷温泉の中でも一番の高台に位置している東館「緑翠亭」には、数寄屋造りの広々とした部屋があります。
贅をこらした客室から、三河湾をじっくり眺めてみてはいかがでしょうか。

館内湯めぐりを楽しもう

館内湯めぐりを楽しもう

tabiiro.jp

宿自慢の4つの浴場で、館内湯巡りをするのがおすすめ。特に露天風呂「鄙の湯」からは、風情ある美しい日本庭園を眺めることができます。

人気なのは、まるで異空間のような非日常の魅力にあふれている「洞窟風呂」。御影石の大浴場や大理石の浴場など、ダイナミックでユニークなお風呂も用意されています。

「三谷温泉 平野屋」の「美白泉」は、その名前の通り美肌に効果的とされる温泉。他にも、神経痛や筋肉痛、関節痛などにも幅広い効果をもっています。

地元の食材が詰まった夕食

地元の食材が詰まった夕食

tabiiro.jp

滞在の楽しみのひとつである食事は、会席料理またはブッフェ形式となっています。海の幸、山の幸に恵まれた三河ならではの宿自慢の会席料理も、家族連れに人気の和洋40品が揃うブッフェも、どちらもおすすめ。

会席料理の場合は、個室料亭または部屋食が可能なプランもあります。過ごし方によって幅広い選択肢があるのがうれしいですね。
ぜひ、ここでしか味わえない料理を堪能してください。


◆三谷温泉 平野屋
住所:愛知県蒲郡市三谷町南山1-21
電話番号:0533-68-5161


三谷温泉平野屋 旅行 宿 国内 愛知県 三谷温泉 旅館