10万個の水風船が飛び交う!おとなの本気の水遊びが横浜で開催!その0

10万個の水風船が飛び交う!おとなの本気の水遊びが横浜で開催!

2017-07-06
52267 Point
今年も猛暑になると言われている昨今、夏を楽しく乗り切りませんか? 今年、横浜・八景島シーパラダイスでは、大人も楽しめる本気の水遊びイベントが開催されます。今回は、暑い夏におすすめのイベント「ウォーターランフェスティバル2017」についてご紹介します。

「ウォーターランフェスティバル」ってどんなイベント?

「ウォーターランフェスティバル」ってどんなイベント?
「ウォーターランフェスティバル」とは、タイにある水掛け祭り「ソンクラーンフェスティバル」をテーマにしてイベントです。その名前の通りシンプルに水をかけるイベントで、2016年には全国各地で2万人もの人を動員。8月5日の1日限定のイベントですが、当日はウォーターランを楽しめる特別なコンテンツが目白押し! 水びたしになりながら子どもの頃に戻ったかのような気分で楽しみましょう。

10万個の水風船が飛び交う「ウォーターバルーンバトル」

ウォーターランの中でも一番の目玉と言えるコンテンツが「ウォーターバルーンバトル」です。水風船バトルエリアには、国内最大級と言われる10万個の水風船がちりばめられており、スタートの合図で一斉に水風船を投げ合います。
ルールは「絶対に怒らない」という1点のみ。スタートしたら、中々スタッフでも止められないという盛り上がりを見せるイベントです。

恐怖と水のダブル効果で涼しくなれるゾンビゾーン

リアルなゾンビが迫ってくる「ゾンビゾーン」もおすすめです。プロのメイクアップアーティストが本気のゾンビメイクを施した、最恐のゾンビ集団が立ちふさがります。唯一の武器は水鉄砲! もし水を切らした状態でゾンビに見つかってしまった場合、ゾンビから恐怖の洗礼があるそうですよ。
去年はスペシャルゲストゾンビとして、元横綱の曙ゾンビが襲来しましたが、今年は一体どんなスペシャルゾンビゲストが登場するのでしょうか?

初登場のスノーマジカルファンタジー

初登場のスノーマジカルファンタジー
今年初登場のコンテンツも要チェックです。「スノーマジカルファンタジー」では、その名前の通り、なんと雪が降るんです。ウォーターランならではのステージイベントで、今年はステージからウォータースノーバズーカから雪が発射されます。
夏に雪まみれになる体験をぜひ楽しんでみてください!


◆ウォーターランフェスティバル2017
開催会場:神奈川県横浜市金沢区八景島(横浜・八景シーパラダイス)
開催日:2017年8月5日(土)
開催時間:8:30~17:30
お問い合わせ:045-788-8888
チケット料金:ウェーブ入場券5,900円、ウェーブ+ワンデーパス入場券8,900円(八景島シーパラダイスフリーパス付)、中高生ウェーブ+ワンデーパス6,000円(八景島シーパラダイスフリーパス付)

ウォーターランフェスティバル2017 八景島シーパラダイス 横浜 神奈川県 国内 旅行 国内 イベント 観光