お肌にうれしい!お気に入りの温泉宿[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.8その0

お肌にうれしい!お気に入りの温泉宿[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.8

2016-11-26
139772 Point
旅色☆大使のおすすめアイテムや情報をご紹介する企画、『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。
第8回は、“お肌にうれしい!お気に入りの温泉宿”です!

みんなが大好きな温泉!
全国には色々な温泉があり、お湯の性質も違います。旅の雰囲気を味わいながらゆっくりと湯につかると、疲れた身体も癒されますよね。

そこで、「旅色☆大使」のみなさんに聞いた、お気に入りの温泉宿をご紹介します!

森に佇む、贅沢な時間を楽しめる宿 by林千津瑠(札幌)

森に佇む、贅沢な時間を楽しめる宿 by林千津瑠(札幌)
回廊を通って行く離れの部屋は、一部屋ずつが独立した平屋建てで、客室露天風呂もついています。とても静かな時間を過ごせるので、日常を忘れてゆっくりするにはもってこいです!

もちろん料理もとても美味しいです。

by林千津瑠(札幌)


【編集部コメント】
大自然に囲まれた静かな宿だからこそ、思いっきりリフレッシュできそうですよね。客室露天風呂もあるとのことなので、今の時期は雪見露天風呂も楽しめそうです!

白金温泉郷 森の旅亭 びえい

おしゃれな雰囲気で目にも楽しめる旅館 by菊地喜美子(山形)

おしゃれな雰囲気で目にも楽しめる旅館 by菊地喜美子(山形)
旅館の雰囲気がとってもおしゃれで素敵です。温泉も優しい温かさで癒されます。

旅館の照明や内装、料理のデザインや器など美しくかわいくて、目でも楽しめる温泉宿です。

by菊地喜美子(山形)


【編集部コメント】
とにかくおしゃれ!
やさしい灯りが印象的な、女性にぴったりの宿ですね!

花明りの宿 月の池

あなただけの露天風呂?!レトロな雰囲気に癒される宿 by文月詩織(福島)

あなただけの露天風呂?!レトロな雰囲気に癒される宿 by文月詩織(福島)
先日、群馬県 伊香保温泉にある「橋本ホテル」に行ってきました!

日帰り入浴は1,000円(タオル込み)というリーズナブルな価格。

おひとり様サイズの小さな露天風呂は周囲に気を遣うことなくゆったりとした時間を過ごす事が出来ます。あたたかい雰囲気のラウンジには本物の暖炉があり、レトロな雰囲気にマッチしていてとても素敵でした。

手軽に癒されたいなぁ…そんな時にオススメしたい温泉宿です。

by文月詩織(福島)

【編集部コメント】
リーズナブルな価格に驚き!
温泉だけでなく、あたたかい雰囲気に心までほっこりしそうな宿ですね。

伊香保温泉 橋本ホテル

自然の中でゆったりのんびり自由に過ごす宿 by芳美リン(神奈川)

自然の中でゆったりのんびり自由に過ごす宿 by芳美リン(神奈川)
伊豆、唯一の川床があるお宿。寒い時期はこたつが出ます。

貸しきりの温泉が6箇所あり、全種類制覇しました!

温泉は更に増設中なので、また行きたいです。

by芳美リン(神奈川)

【編集部コメント】
全種類制覇なんてさすがです!
川床でこたつに入りながら食事ができるなんて…贅沢なひとときを過ごせそうです。

水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた

モダンな空間と歴史のある温泉を楽しめる宿 by堀池あい莉(静岡)

長野県松本市にある『星野リゾート 界 松本』がおすすめです。

モダンでおしゃれな外観がとても素敵なのですが、室内のデザインも凝っていてすべてがアートのよう。

のんびりできますし、接客もご飯も言うことなし。そしてなんといってもお風呂は8種類13通りの入浴を楽しむことができますよ。

私の一番のおすすめは「ラディアントバス」。体の内側からじんわりと温まるので、お肌の対敵でもある冷え性持ちの方は是非!

by堀池あい莉(静岡)

【編集部コメント】
星野リゾートは、だれもが一度は泊まってみたい憧れの宿…。癒されるだけでなく、キレイになれるところも女性にとって嬉しいポイントですね。

星野リゾート 界 松本

運動後にも身体を休められる宿 by池田美代(名古屋)

ゴルフ好きの私がオススメするのは、三重県にある榊原温泉ゴルフ倶楽部の宿泊コテージに備え付けられている、源泉掛け流し温泉です!

榊原温泉はそこまでいくのには少し不便な道のりで、周囲は少し寂しげな町。

それにも関わらず、まるでトロトロのお化粧水に浸かっているかのような温泉を求めて、フォレストヴィラ泊の2プレーゴルファーが集います。

ここはまさに美肌の湯、心身のリフレッシュにぴったりです。

by池田美代(名古屋)


【編集部コメント】
美肌の湯と聞くと、やっぱり行きたくなりますよね。ゴルフを楽しんだあとに温泉も堪能できるなんて、ゴルファーの方が集う理由も分かります。

榊原温泉ゴルフ倶楽部

朝日も夜景も楽しめる宿 by高橋沙苗(大阪)

宿泊者限定の天空の露天風呂がオススメです!

大阪平野が一望でき、朝日も夜景も絶景です。大浴場も広々としています。

食事は好きなものを好きなだけ食べられるバイキングメニューが充実しています。その他マンガコーナーや卓球、ボウリングやショーなどエンターテインメントも充実!

周辺には大阪の人気自然スポットの箕面の滝があり、今の紅葉のシーズンには多くの人が訪れます!

by高橋沙苗(大阪)


【編集部コメント】
まさに「天空」の絶景が広がる宿ですね!
一泊ではなく、二泊三泊したくなりそうです。

箕面観光ホテル

昔ながら風情のある宿 by森田菜月(奈良)

www.tokubei.jp

奈良の吉野にある洞川温泉宿「花屋徳兵衛」。

創業500年と、とても古い歴史を持った温泉宿です。地元吉野の木々を用いた木造建築の館内は、とてもレトロな雰囲気で旅情たっぷり。

洞川温泉はお肌がつるつるになる「美人の湯」としても有名です。

お料理も地元で採れる食材をメインに提供してくれます。木の温もり溢れる、おすすめの奈良のお宿です。

by森田菜月(奈良)


【編集部コメント】
木の温もりが感じられる、ほっとできる宿ですね。客室もさまざまなタイプがあり、どれを選ぼうか悩んでしまいそうです。

花屋徳兵衛

家族と一緒に楽しめる宿 by枦秋菜(福岡)

畳が敷きつけられている畳風呂が有名です!

日本情緒あふれる空間で癒されます。

美肌の湯でお肌つるつる、すべすべ。滑りにくい畳なのでお年寄りの方、お子様、妊婦さんにもとても優しいにつくりになっています!

家族三世代が楽しむことが出来る温泉です。

by枦秋菜(福岡)


【編集部コメント】
畳風呂があるなんて珍しいですね!
ここなら家族みんなで温泉を楽しめそうです。

原鶴温泉の旅館 ホテルパーレンス小野屋

おわりに

旅色☆大使の“お肌にうれしい!お気に入りの温泉宿”をご紹介しました。
美人の湯がある宿から、ちょっと珍しい体験ができる宿まで様々ですね!
ぜひ、旅色☆大使のおすすめの宿へお出かけしてみてくださいね。

旅色☆大使 おすすめ 温泉 宿 旅行 旅色☆大使の◯◯チェック♪