パークビューの客室も。「ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス」で楽々観光その0

パークビューの客室も。「ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス」で楽々観光

2018-01-16
50578 Point

image source: tabiiro.jp

長崎県で有名なレジャー施設「ハウステンボス」。その園内にある「ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス」は、ヨーロッパのリゾートホテルを思わせる外観が印象的なホテルです。
パークビュー、オーシャンビュー、フォレストビューの3種の客室を備えた、リラックスできる空間が揃っているのに加え、ハウステンボス観光にも便利なホテルで思い出に残る長崎旅行をしてみませんか。

大村湾を一望

大村湾を一望

tabiiro.jp

長崎県にあるヨーロッパの街並みを再現したテーマパーク「ハウステンボス」内にあるオーシャンフロントホテルが「ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス」です。

美しい大村湾を一望することが出来る絶好のロケーションで、潮騒を感じながらのゆったりとした滞在が叶います。異国情緒と馴染む外観はもちろんのこと、館内もヨーロピアンスタイルのシックな雰囲気で、海外のリゾート地を訪れたかのようなラグジュアリーな時間を演出しています。

シーンごとに選べる客室

シーンごとに選べる客室

tabiiro.jp

客室は全部で228室。中でも2017年10月にリニューアルした客室が3タイプあり、船をイメージした 1室限定の「コンセプトルーム」、オーシャンフロント、フォレストビューサイドと景色を楽しめる「デラックスハーバービュー」と「スーペリア」と、どれも洗練された空間となっています。

客室からの眺めはハウステンボスを間近に感じられる「パークビュー」、大村湾を一望できる「オーシャンビュー」、緑豊かな「フォレストビュー」の3つ。好みに合わせて選んで、自分らしい滞在をしてみてはいかがでしょうか。

長崎の郷土料理も味わえるビュッフェ

長崎の郷土料理も味わえるビュッフェ

tabiiro.jp

大村湾を望むレストランで提供されるのは、長崎県の豊かな自然が育んだ食材をふんだんに使用した料理の数々。ゲストに充実した夕食を楽しんでもらえるようにと和食はもちろんの事、洋食まで楽しめるバラエティー豊かなメニューをビュッフェスタイルで味わうことができます。

さらに、長崎名物の平戸鯛茶漬けや長崎皿うどんなどの郷土料理も揃っているため、長崎ならではの味も堪能できるようになっています。

ティータイムもおすすめ!

ティータイムもおすすめ!

tabiiro.jp

ヨーロッパ調の落ち着いたカフェで海を眺めながら優雅なティータイムを楽しめることも、魅力のひとつ。パティシエ特製のスイーツとして、イチゴとラズベリームースの甘酸っぱさの中に隠れたライチジュレが絶品の「ルージュ」をはじめ、大人が楽しめる季節替わりのスイーツを提供しています。

ハウステンボスを遊び尽くしたら、カフェでほっと一息つくのもおすすめですよ。


◆ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町7-9
電話番号:0956-27-0505


おわりに

穏やかな大村湾をパノラマビューで楽しみながら、異国情緒の漂う館内でのんびりとした時間を過ごせる「ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス」。ハウステンボスで思いっきり遊んだ後は、モダンヨーロピアンスタイルのホテルで夢の続きのような滞在を楽しみましょう。

【関連記事】1月からは「青い胡蝶蘭の滝」と幻の蘭が登場!ハウステンボスで「大胡蝶蘭展」が開催中

長崎・ハウステンボスでは2018年2月19日(月)まで、国内最多200品種の胡蝶蘭が登場する「大...


【関連記事】《体験レポ》渋谷に6/24オープン!ハウステンボスのVR施設に行ってきた!

日本最大のVR(バーチャル・リアリティ)アトラクション数を誇る「ハウステンボス」の人気コ...

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス 旅行 宿 ハウステンボス ホテル 国内 長崎県 オーシャンビュー 観光