土日で山の自然に癒される。グループ旅で利用したい栃木の宿4選その0

土日で山の自然に癒される。グループ旅で利用したい栃木の宿4選

2018-03-21
21511 Point

image source: tabiiro.jp

気心の知れた友達同士、週末は山の自然に癒されに行きませんか?
今回は、グループ旅におすすめの宿を栃木県から4軒ご紹介します。どこも豊かな緑を体感できますよ。

ホテルカジュアルユーロ

ホテルカジュアルユーロ

tabiiro.jp

観光スポットがたくさんの日光に佇む「ホテルカジュアルユーロ」は、すべての客室に温泉露天風呂があるのが嬉しいところ。
敷地内に自家源泉があり、客室露天風呂の他にも男女別の内湯や露天風呂、テラス付きの貸切露天風呂で森林浴をしながら温泉を堪能することができます。

客室はバリエーション豊かに47部屋揃っていて、中でもさわやかな洋風のトリプルやモダン和風のトリプル(写真上)がグループ旅行におすすめ。

満点の星を見ながら気兼ねなく湯浴みを愉しめる、温泉旅に出かけてみては。


◆ホテルカジュアルユーロ
住所:栃木県日光市所野1550-38
電話番号:0288-53-0500

hacoya はこや那須

hacoya はこや那須

tabiiro.jp

那須高原にある「hacoya はこや那須」は、全室離れの1棟貸しの宿です。
客室は2階に寝室と畳のお部屋があり、寝室にツインベッド、畳には布団を4枚敷ける広々空間。カプセル式コーヒーメーカーやその時々のサービスドリンクもあり、ゆったり寛げます。

レセプション棟には2,3名で入れる半露天風呂の貸切風呂が。”美肌の湯”をのんびり愉しめます。

食事は夕食プランをつければ栃木の山の幸を満喫できるコースなどがいただけます。夏季にはBBQセットもあるので、みんなでBBQもいいですね。

スタイリッシュな1棟貨しの宿で、心赴くままに過ごせる時間を堪能しましょう。


◆hacoya はこや那須
住所:栃木県那須郡那須町高久乙798-88
電話番号:0287-73-5851

全棟ログコテージ フィンランディア

全棟ログコテージ フィンランディア

tabiiro.jp

那須高原で高速インターにほど近い、アクセス抜群な場所にたつ「全棟ログコテージ フィンランディア」。北欧パインツリーの天然ムク材を使った、木の香りが心地いいコテージです。
最大12名で使えるAタイプは2階建てで、洋室が3部屋あるゆったりしたつくり。少人数向けのBタイプは、ロフトが付いているので山小屋に来ている気分が盛り上がりますよ。

ドライブをしたり、専用のバーベキュー場でバーベキューを愉しんだりとアクティブなグループ旅行にぴったりです。近所には道の駅や直売所もあるので栃木の食材をすぐに試せます。

別荘のように泊まれる便利でぬくもりあふれる宿に泊まりませんか。


◆全棟ログコテージ フィンランディア
住所:栃木県那須郡那須町高久甲5751-4
電話番号:0287-64-2920

Onsen Ryokan 山喜

Onsen Ryokan 山喜

tabiiro.jp

板室温泉に佇む「Onsen Ryokan 山喜」は、和モダンでこだわりの内装が自慢の温泉旅館です。
全室わずか8室の客室は、インナーバルコニー付きや、天然温泉が愉しめるビューバス付きの客室、ソファから四季折々の自然を眺められる客室など、どれも寛げる設え。

900年以上の歴史を持つ、薬湯として昔から親しまれてきた美肌の湯を貸切で愉しめるのも魅力です。

上質な大人ステイで、とことん癒されるひと時を。


◆Onsen Ryokan 山喜
住所:栃木県那須塩原市板室844
電話番号:0287-69-0011

おわりに

栃木県でグループ旅行におすすめの宿を4軒ご紹介しました! 那須高原や日光、板室温泉など、見どころがたくさんの栃木でワイワイ楽しく旅行をしませんか?

栃木県 旅行 宿 女子旅 グループ旅 国内 温泉