ロマンチックな旅をしよう。キレイな夕日を見たいときに宿泊したい宿4選その0

ロマンチックな旅をしよう。キレイな夕日を見たいときに宿泊したい宿4選

2017-11-26
45919 Point

image source: tabiiro.jp

1日の終わりを告げる夕日。ですが、忙しい毎日を過ごしているとそうじっくりと眺める時間が取れない方も多いかもしれません。キレイな夕日を見られるのは、旅の醍醐味! 今回は、美しい夕日を眺められる宿を4軒ご紹介します。

アレーズド・バレ ISHIGAKI

アレーズド・バレ ISHIGAKI

tabiiro.jp

沖縄県の石垣島にある「アレーズド・バレ ISHIGAKI」は、バリスタイルで統一された全室45平米以上という贅沢な作りのリゾートホテルです。目の前には徒歩約1分のところに真っ白な砂浜と青い海が広がり、夜には満天の星が見ることができるロケーションの良さも魅力。

宿から眺める夕日と海のコントラストは絶景の一言ですが、おすすめは貸切できる展望バスルーム。海風にあたれるテラスもあるので、そこから夕焼け空を一人占めしたかのような気分が味わえます。


◆アレーズド・バレ ISHIGAKI
住所:沖縄県石垣市桴海337-250
電話番号:0980-84-5377


絶景の宿 堂ヶ島ホテル天遊

絶景の宿 堂ヶ島ホテル天遊

tabiiro.jp

20室の客室すべてがオーシャンビューの「絶景の宿 堂ヶ島ホテル天遊」では、「日本の夕日百選」に選ばれた風景が眺められる景観自慢の宿です。客室で夕日を眺めるもよし、男女別の大浴場から夕日を眺めるもよし。大浴場は広々とした内風呂と露天風呂を完備しています。プライベートな湯浴みを堪能したい方には、2つの貸切露天風呂がおすすめ。

館内のあらゆるところから美景を眺められるホテルです。


◆絶景の宿 堂ヶ島ホテル天遊
住所:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2962
電話番号:0558-52-1234


プチリゾート ネイティブシー奄美

プチリゾート ネイティブシー奄美

tabiiro.jp

「プチリゾート ネイティブシー奄美」は、270度を海に囲まれた贅沢な造りが特徴です。客室、レストラン、ロビー、廊下とホテルのいたるところから青い海が望めるため、この景観をまた見るために再訪するゲストも多いそう。

ホテルではサンセットクルーズ体験の案内も行っているので、ぜひ乗船して船の上から夕焼けに染まる空や水平線のかなたに沈んでいく夕日を見てみてください。


◆プチリゾート ネイティブシー奄美
住所:鹿児島県大島郡龍郷町芦徳835
電話番号:0997-62-2385


ザ・ホテルシーポート

ザ・ホテルシーポート

tabiiro.jp

夕日スポットで有名な新潟県柏崎にある「ザ・ホテルシーポート」。ホテルの周りにも鑑賞ポイントはありますが、宿ならではの大浴場や展望露天風呂から夕日を眺めるのがおすすめ。太陽が日本海に沈んでいく姿を眺めながらゆったりとお風呂に浸かりましょう。

新潟ならではの地のものをふんだんに使った料理も魅力で、新鮮な魚介や伝統野菜を海の見えるレストランで食べられます。贅沢な入浴と滋味あふれる料理で、明日からの活力も湧いてきそうです。


◆ザ・ホテルシーポート
住所:新潟県柏崎市青海川133-1
電話番号:0120-236-294


夕日 宿 旅行 国内 ホテル 絶景