風に吹かれ、自然に還る体験を。食も温泉も大満足できる長崎の宿その0

風に吹かれ、自然に還る体験を。食も温泉も大満足できる長崎の宿

2017-07-25
51884 Point

image source: tabiiro.jp

長崎県の北西にある平戸市。離島を除いて、日本の陸路では最西端にある場所です。今回は、800坪の庭園に囲まれ、豊かな自然を感じられる宿「旅亭 彩月庵」の魅力をご紹介します。

自然の中で過ごすくつろぎの時「旅亭 彩月庵」

自然の中で過ごすくつろぎの時「旅亭 彩月庵」

tabiiro.jp

長崎県の川内峠の中腹に佇む宿「旅亭 彩月庵」。上質な寛ぎを感じながら、風光明媚な大自然のパワーを取り込めば、心もゆったりと安らいでいくでしょう。
一室一室離れている客室は、和室や和洋室、メゾネットそしてユニバーサルルームといった6タイプが用意されています。グループ旅行ではメゾネットタイプ、家族三世代の旅行にはユニバーサルルームと、さまざまなシーンで利用しやすいのも嬉しいポイントです。

おすすめの客室は「花暦和室」タイプ

おすすめの客室は「花暦和室」タイプ

tabiiro.jp

今回おすすめする客室は、花暦和室タイプである「すみれ」「菜の花」「蓮華」の3部屋です。庭園に隣接した8畳の和室であり、リーズナブルな価格で「旅亭 彩月庵」の良さを体験できますよ。
平戸温泉を満喫できる専用温泉風呂付きなので、じっくりと湯浴みを楽しみましょう。

湯めぐりをお得に愉しむ

湯めぐりをお得に愉しむ

tabiiro.jp

「旅亭 彩月庵」には、大浴場はありません。各部屋にそれぞれ湯船がありますが、「大浴場の様な大きな湯船に浸かるのが温泉旅行の醍醐味!」という方のために、湯めぐりが楽しめるサービスとして、市内の温泉施設利用料金が割引になるほか、姉妹店である「ホテル彩陽 WAKIGAWA」での入浴も可能となっています。この機会に、湯めぐり体験をしてみるのもいいかもしれませんね。

新鮮な平戸の四季の旬を味わう

新鮮な平戸の四季の旬を味わう

tabiiro.jp

平戸の名物といえば、ヒラメです。時期によっては、1kgサイズ以上する天然もののヒラメのみブランドとして認定される「平戸ひらめおがみ」が提供されることも。
鮮度の高いヒラメの刺身は歯ごたえがしっかりしていて、甘味が口の中に広がります。一品一品に込められた平戸の四季の彩り、そして旬だからこそ味わえる美食とともに、贅沢なひとときを感じられるはずです。

四季の彩りに温泉、旬の味覚、そして大自然に包まれた滞在で、疲れた心に潤いを補給しませんか。


◆旅亭 彩月庵
住所:長崎県平戸市戸石川町178-1
電話番号:0950-21-8811


旅亭彩月庵 宿 旅行 長崎県 温泉 国内 平戸温泉 露天風呂付客室